お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

07/16のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @tkonai: 最低賃金より高い生活保護費 5都道県に拡大 - 朝日新聞デジタル http://t.co/qjyX3zvmGX↑どうして「生活保護費より低い最低賃金」という見出しにできないかなあ。記事の焦点は最低賃金の引き上げ目安額答申なのに、なぜわざわざ生活保護の…
07-16 15:40

RT @RyuTakeuchi: 今年の桜Ex、サンフランシスコ、LA、ダラス、ラスベガス,サンノゼで開催。LA JAPANさんのおかげで北米展開が凄いです!(2箇所も追加開催) テンション上がりつつも気を引き締めて、まず目の前の企画をしっかりと運営しないとですな。
07-16 15:33

RT @redpig57: 今日、年金事務所で30数年前の事調べてもらってたんだけど、隣のブースの青年は今までいっぺんも払ったことないんだけどねと話していた。これ、大事だと思ったよ。いつ何時、障害年金該当者になるかわからないからね、エントリーは大切。支払いは免除も出来るし、後払…
07-16 15:32

FC2ブログ、まだメンテナンス中みたい。メンテナスが長かったら今日はもう休んじゃおうかな。いいよね。
07-16 11:22

RT @kou_1970: 「自衛隊員の命の重さの観点から集団的自衛権を深く掘り下げて」と言う小池晃議員に、安倍は「めったにそういう判断はしないし、そうしなくてもいい状況を作るよう外交的努力に全力を尽くす」と答える。これ、ほとんど意味不明。「めったにしない」=「たまにはする」で…
07-16 11:21

RT @ocha1978: ヘイトスピーチに対策迫る=国連人権規約委の対日審査 http://t.co/6bTPqiI1Og 「日本では昨年、主に在日韓国・朝鮮人らに対する差別的デモが360回以上行われたと指摘。日本政府にヘイトスピーチや人種差別行為を処罰する法整備を進めるかど…
07-16 11:21

@gypsophila_rose クリエイティブな技能があれば、それが大好きならアーティストだと言ってもいいんじゃないかと思います (^_^;)
07-16 11:12

@gypsophila_rose こういうやつです。http://t.co/5hjkVzQAc5 自分の体重だけでぐりぐりやるシンプルなものですが、結構気持いいです (^_^;)
07-16 11:11

ガザ攻撃に対するイスラエルへの抗議活動をリツイートしながら、さっきから涙が止まらない。いろいろ考えてしまうからな、人として。
07-16 10:47

RT @ninoppy: 自衛隊募集通知が話題になっている。AKB48が「命を懸けるって かっこいいな」なんて言っているが、災害復旧で命を懸けているのはかっこいいが、他国の戦争に駆けつけて「命を懸ける」ってかっこ悪いよ。 安倍さんの想いだけで、若者が戦場で命を懸けるのはやめよ…
07-16 10:45

RT @tkurokawa31: これが事実だから恐ろしい。RT @karikariumemaru: 日刊ゲンダイが激し過ぎてびっくり。狂乱首相 改憲妄動 御用会議巨額税金 安倍首相のやっている改憲の妄動を国民は許してはいけない http://t.co/aAfuQr7yPI
07-16 10:44

RT @yujinfuse: インドネシアジャカルタでも @khalidkhan787: protest against Israel's air strikes on Gaza, in Jakarta Indonesia #GazaUnderAttack http://t.
07-16 10:43

RT @yujinfuse: スペイン・マドリードでも! RT @jvplive: Massive protest against Israel's #Gaza onslaught in #Madrid: #GazaUnderAttack http://t.co/vjA3NvR
07-16 10:43

RT @yujinfuse: フランス・パリでも! RT @iKasper00: #Paris is having one hell of a solidarity protest for #Gaza, #Palestine | #GazaUnderAttack http://…
07-16 10:43

RT @yujinfuse: 米ワシントンDCでも! RT @jvplive: Huge protest outside Israeli embassy in DC, via @HeartsMindsEars #GazaUnderAttack #Gaza http://t.co
07-16 10:42

RT @tetsu_molotov: 【大連帯/大閲覧希望】『ガザ空爆に反対するイスラエル大使館抗議行動〜ロンドン』※→http://t.co/R3PqkiUrGv世界中が!世界中で!
07-16 10:42

RT @mumusann380566: 【集団的自衛権行使 秘密保護法「盾」に自衛隊派遣理由、秘匿も 国民議論できぬ恐れ】恐れも何も初めから議論なんて迷惑なんでしょ?安倍政権はこれからも嘘で誤魔化すだけだよ。反対者はネトウヨ使って嫌がらせ、お約束だよな。http:/…
07-16 10:42

RT @yoksig: キリスト教徒とイスラム教徒が一緒になって、ガザ地区への攻撃停止を求める集会を開いた。RT"@am_slaveofAllah: Protest to call an end to Israeli attacks on #Gaza. http://t.co
07-16 10:39

RT @tenkamuteki2014: 「戦争になって命を懸けるくらいなら、戦争にならないように命を懸けたい!」by湘南パパ
07-16 10:38

RT @tkatsumi06j: 中日新聞:新宿駅前で焼身自殺図る 集団的自衛権反対を主張 http://t.co/ikdj7JzrBL やっと詳報らしい詳報が。男性は全治二か月の火傷を負っているが、命に別状はないそうです。最後に自分に火を付ける前に、与謝野晶子の詩を朗読したの…
07-16 10:37

自分の魂はアーティストだと確信したらやっぱり芸術家なんだよね。自分もそうとしか思えないし。 RT @kenjirookazaki: 「芸術家」とは~芸術的創造を自己の生活の本質的部分とみなし〜 http://t.co/WCfkd7JS23 つまり自称でよろしい
07-16 07:09

頭と眼の奥が痛い。後頭部の凝りか眼精疲労か?久しぶりに中山式快癒器(知ってます?みなさん)使おうかなあ…。続けて整形外科に通うのも面倒だし… (ーー;)
07-16 07:06

RT @kenjirookazaki: 「芸術家」とは~芸術的創造を自己の生活の本質的部分とみなし〜芸術と文化の発展に貢献し~雇用関係や団体関係があると否とを問わず芸術家として認知され又は認知されることを希望するすべての者を意味する(定義1)→ http://t.co/StR
07-16 07:00

RT @ra_bit1x1: 正常と異常の境界ってどこだよってわりとつねにおもう
07-16 06:59

RT @kakutei: 国会中継観てないけど聞くところによれば安倍は人の質問に対してはぐらかしたり麻生はマジメな質問にニヤニヤ笑いでかえしてるらしいな。本当ならそれは教育受けた人間のすることなのか?
07-16 06:58

RT @mkoufu: 国会中継。安倍、麻生(さん付けやめました)は、人の命を何とも思ってない。自衛隊員に対する危険性の話の時に、ヘラヘラ露骨に笑って、途中で退席。でも、そういう態度を国民は見てるんですよ!
07-16 06:58

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.