お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

10ヶ月ぶり?かも。美容院

金曜日、訪問入浴の日です。このごろ私がいない方が母が協力的になる感じなので、まあ、ありがたく留守にさせてもらっていますが、整形外科との兼ね合いで、ラスト近くの10分か15分くらいはスタッフの人と一緒になります。まあいくらかは話も出来るし、お支払いも出来るし、これでちょうどいいかなあ、という感じですね。 で、その後、本当に久しぶりに…多分10ヶ月ぶりくらいで美容院にやっと行ってこれました。母の発病前からだから1年近いかもしれません。 そのあいだは仕方がないから自分で適当にカットしてたんですが、やはり後ろの襟足などが全然上手くいかなくて、暑くなってくるとすごくこしょこしょして気になります。それでなくても肌が過敏になっているので…。 すっきり短くカットしてもらいました。本当に気分もすっきり。後ろなんか若干刈り上げっぽい感じになっています (^_^;) シャンプーも楽でいいわ〜。次はまたいつ行けるかわかんないし… (ーー;) しかしながら…。美容院の大きな鏡で見たら、前からだと本当に真っ白になったなあ、というのがよくわかります。もとより私は前が白髪が多かったんですが、後ろはそうではないとしても、前は9割以上白髪かもしれません。けれども染めるのも面倒だし、加藤タキさんみたいな白髪ならそれでもいいかなあ、と開き直る (ーー;) それなりに苦労は多いのかな、と自分でも思います。老けて見えても仕様がないかな… (ーー;) …すみません。なにか書こうと思っていたんですが、綺麗サッパリ忘れてしまいました。不揃いの髪の先と一緒にカットされたみたいな感じ (^_^;) まあ、そのうち思い出したら後日改めて書きますね。
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.