お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

07/03のツイートまとめ

haruusagi_kyo

7・1官邸前―主権者が動き始める - 朝日新聞デジタル http://t.co/hR1oNOHDBz←顔の前で指さして「あんたはクビー!!」って怒鳴りたいね。辞めろ、安倍。
07-03 18:42

@sweet_umetan ありがとうございます。じっと寝ていられないから結構頑張ってます (^_^;)多分今軽躁の時期じゃないかなあ…。大丈夫ですよ。動けなくなったら休みます (^_^;)
07-03 18:39

うん。私の場合もこれ以上頑張ったら多分死にます (ーー;) RT @sweet_umetan: つい「楽してて申し訳ない」と思ってしまうのだけど、うつ病とはそういう病気で、周りのうつ病の人を見ててもすごく頑張ってるのがわかる。
07-03 18:15

RT @sweet_umetan: つい「楽してて申し訳ない」と思ってしまうのだけど、うつ病とはそういう病気で、周りのうつ病の人を見ててもすごく頑張ってるのがわかる。だからワタシもそうなのだろうし、このツイート見てるあなたもそうなのですよ。
07-03 18:13

RT @ricecake97: 先週、学校で自衛隊の講演会あって私が集団的自衛権について訊いたら『自衛隊は上の命令に従うだけだから』とか言われて『自衛隊の意見とかじゃなくて1人の人間として他国の戦争に巻き込まれて死ぬかもしれない事についてどう思いますか?』って言ったら『正直僕ら…
07-03 18:13

RT @ricecake97: 拡散お願い!中高生の人で、新宿で5日にやる安部反対のデモに誰か一緒に行きませんか??うちらみたいな高校生とか、これからマジで戦争巻き込まれるかもしれない人たちが反対しなきゃ!!!デモ行きたいけど、怖いし、一緒に行く人いないって人。私と…
07-03 18:13

RT @alchemist_aziwa: マンションの下で管理人さんが「通れると思ったんですか? 狭い所はもっと慎重に動いてもらわないと、ほんと迷惑なんですよ何度も何度も……」って怒ってるから、おっ事故か?と思ってベランダからこっそり覗いてみたら、割れた植木鉢の横にしんみり座っ…
07-03 18:12

RT @miyamototooru: なんと、今週のしんぶん赤旗日曜版に、元公明党副委員長、元運輸大臣の二見伸明氏が、集団的自衛権批判で登場。いよいよ公明党内の矛盾は激化しているようです。さらに世論広げ、矛盾広げ集団的自衛権の法制化を絶対阻止しよう http://t.co/1J
07-03 16:19

RT @gonoi: 集団的自衛権行使容認「非常に難しい」 最高裁判事会見(朝日新聞):前内閣法制局長官の山本庸幸氏(63)が20日、最高裁判事への就任会見で、憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使容認について「私自身は非常に難しいと思っている」と語った。http://t.co
07-03 16:18

@KizuShigeru どうもありがとうございます。わずかな力が集まって事態が動くようになるのを願っています。
07-03 16:17

RT @yujinfuse: 自衛隊が高校生に隊員募集案内のハガキを送るときの個人情報は、市町村が自衛隊の求めに応じて提供してると昨夜つぶやいたんだけど、もう1700RT超えていて反響に驚いてます。「本当ですか?」という声もあったので内部資料を一つ。 http://t.co/q
07-03 15:55

RT @kambara7: 朝日社説「官邸前で、これだけの規模で、公然と首相退陣を求める声があがるのは極めて異例」「安部首相はこの国の民主主義を踏みつけにした。しかし、踏まれたら痛いことを主権者は知った。足をどけろと声をあげ始めている」まったく同感です。
07-03 15:55

日本弁護士連合会あての署名。安倍内閣を憲法違反で訴える主旨です。賛同の方は是非ともご署名ください。 http://t.co/EM7igh1Rf0
07-03 15:53

取りあえずネズミの通路に余ってる湿布薬を置いてみた。効くかな? RT @haruusagi_kyo: これは凄い!「ハッカ油」を使えば家からゴキブリがいなくなるらしい http://t.co/2YLpYWz3Li←これ、ネズミもハッカの匂いが嫌いと聞いたし、試してみようかな。
07-03 13:05

これは凄い!「ハッカ油」を使えば家からゴキブリがいなくなるらしい http://t.co/2YLpYWz3Li←これ、ネズミもハッカの匂いが嫌いと聞いたし、試してみようかな。まだ家の中を走ってるし (ーー;)
07-03 11:26

@gypsophila_rose ありがとございます。実はほぼ好きなことしか出来ていません (^_^;)締切りがあるので最優先している次第。提出できたらのんびり出来るといいのですが…。そうしたら次はまたお絵描きしたいんですよね (^_^;)
07-03 10:56

RT @kambara7: 「「ヒトラーの墓に花を供えるところを想像してみてほしい」。今月16日付の仏フィガロ紙で中国の駐仏大使はこう訴え、首相の靖国参拝を激しく非難した。」これが普通の感覚だと思いますが。 (http://t.co/YM6zlR7hOS) http://t.c
07-03 10:20

RT @beyondaki: ★反極右 仏全土デモ/高校生がよびかけ 「歴史逆行させない」 http://t.co/pMUVJyrQpc バスティーユ広場を埋め尽くす若者からは「私たちの街に極右はいらない。極右のための居場所はない」、「歴史に逆行するな」 http://t.co
07-03 10:16

RT @tart_k: 自衛隊の皆さん、いかがですか?RT @mitsurikanana: なんか気持ち考えると泣けるなぁ。。こういうことなんだよね、集団的自衛権て、、、 http://t.co/1G0ZCuRaba
07-03 10:14

RT @Muso_0: ここに来て若者とお年寄りの本気度がすごい。やっぱり平和主義は日本の根幹なんだな。そして平和な時代を一番享受していた中年ぐらいがウヨってるという。結局平和ボケなのは自分が戦争の犠牲になるリアリティがないネトウヨやおぼっちゃん、自称現実主義者。
07-03 10:13

RT @oldmanpom: JA全中廃止へ、自民が5年程度の猶予で調整http://t.co/oKXh0oIT13恐ろしいな安倍独裁政権は。TPPを通すためには反対派最大勢力であるJAの解体も辞さないってか?マジで狂ってる
07-03 10:13

RT @tsghoh: 学徒出陣した私には、安倍のいかがわしさが すぐ分かる。 http://t.co/SDknagXxnX
07-03 10:12

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.