お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

熱湯処理の成果は?&サイト更新

昨日熱湯消毒…というか、10分以上熱湯に浸けておいて、それから洗濯した服を着ています。高温に弱いというのなら、あの熱湯でダニが生きていたらおかしいですね。 今のところは大丈夫な気がします。いつも袖付け付近の、脇に近い腕の内側とかがチクチクしていましたし…。やはり袖付けの縫い目の中に潜んでいたのかな?とも思えます。これで一晩寝てみて、どこにも跡がなければいいのですが… (^_^;) 今日は二度に分けてやりました。蓋も届いたので快適でした。パスタ用の大きな鍋でお湯を沸かして。濃い色の服は若干色落ちしますが、そういうことも言っていられません。どうぞ壊滅して欲しいです (ーー;) あとはどこまで範囲を広げるかだなあ。取りあえず外に無造作に積んであった服は全部熱湯処理しました。箪笥の中がわからないんですよね〜。普通の防虫剤じゃ効果ないかな?うーん…。もしも駄目そうで、被害があれば箪笥の中身もやらないと駄目かもしれません。勘弁して欲しいですが… (ーー;) ダニ騒ぎでバタバタしていた今月ですが、やっと先ほどサイト「星宿海 渡時船」を更新しました。 ちょうどひと月ぶりです。それだけ間が開いてしまいましたね〜。介護などに手を取られずにいられた頃は月に3〜4度更新することもありました。それだけせっせと描いていたわけです。(多分軽躁の時期だろうな)今はとてもとても… (ーー;) 仕方がないですね。まあ、次に描きたいテーマもありますし、めげずに少しずつでも頑張りたいです (^_^;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.