つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

06/28のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @zhtsss: (続き)「躁鬱病の人の養生で最も大切なのは、自分の長所を再発見することです。『こんなことができる』『この点では、私は大した者だ』と思えることが『気持ちいい』ことなのです。自分で自分を称賛するのです。自惚れです。寄付をしたり、社会的に貢献しありして、いい気…
06-28 19:37

RT @zhtsss: 「躁鬱病の人は、他者に親切で、他人の幸せが自分の喜びになる点で、一見、鬱病の人と似ています。しかし、他者と溶け合っているわけではなく、他者を幸せにすることができた自分を喜んでいるのです。子供らしい、愛すべき自己中心性です。これを貫くことが躁鬱病の人の養生…
06-28 19:37

@yomogiharuno うん、好みばかりはどうしようもありませんよね。絵柄の印象はとても大きいと思います。私は模写しようと思ったから、かなり気に入ってた方ですね。現在の萩尾さんの絵はそうでもないですが…。好みの時期があるみたいです。ポーシリーズのラスト近くとか。
06-28 17:50

@yomogiharuno そういえば中学生の時にも「このシリーズってわかんない〜(>_<)」と言ってた友人がいました。なんなんでしょうね?相性?私はさらっと入り込めてどっぷりはまった方でしたが… (^_^;)
06-28 15:35

facebookのお絵描きグループに参加したらすごく活発な交流で、ついついこちらがおろそかに…。FBのアカウントをお持ちの方は描かなくてもいいそうですので、興味があれば覗いてくださいませ。「イラスト描くよ×描いて欲しいよの会」で検索を…。 #お絵描き
06-28 06:44