お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

電子レンジ最強!…かもしれない

穏やかな生活を嫌になるほど邪魔されていたダニ騒動ですが、やっと、やっと収束の兆しが見えてきました。 ダニというのはかなりしぶとい生物らしく、火星の環境でも生きていそうな感じなんですが、水に漬ける行為、洗剤入りで洗うだけでは完全には死なないみたいなんですね〜 (ーー;) だから洗濯済みの衣類をポリ袋に入れて電子レンジ、というのは結構有効な手段のようです。 500wのレンジなら1分から1分30秒くらいまで大丈夫みたいです。 しつこく諦めずに(非常に面倒だけど)これを繰り返していましたら、昨日は皮膚の上でこそこそしている1匹を退治。 今朝はレンジから出したポリ袋の出口で絶命している1匹を発見。思わずしてやったり、という気分になりました。 もちろん部屋の掃除もマメにしています。掃除機をかけるのもいままでで一番頻繁にかけてます。 毎日すぐに着る服だから、と部屋の隅っこにそのまま置いとくのは厳禁だなあ、と。面倒でもきちんと引き出しなりにしまわないといけないのね、と学習しました。天井から落ちてくるダニがいないとも限りませんし…。ネズミの気配があれば油断大敵です。 このまま収束してくれるといいなあ。 4〜5月は自分の膝の傷関係で結構出費がありましたが、今月はネズミとダニ関係でやっぱり出費が… (*-д-)-з でも痒いし辛いし不愉快だし、ものすごくイライラして母に当るはめになっていて、申し訳なかったと思います (ーー;) でもマジで、ダニは相当うっとおしい敵ですね。これからシーズン、外に出られるみなさまもどうぞくれぐれもお気をつけくださいませ。 さて、がんばってお絵描きに戻りたいです、上手くいけばキャラの着色が今日中に終わりそうですし… (^_^;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.