お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

05/30のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @ohnojunichi: 国民のみんなが稼いだお金を、税金として集めた国が、その集めたお金の内、どの程度の割合で仕事ができないような状態の人たちを援助しているかという世界比較のグラフ図です。日本を見てください。 http://t.co/fvVDCVXyAI
05-30 19:46

しかしあのサイズのマヨネーズを一つ半も食べたネズミってなにかの病気にならないのかな?掴まえて調べて欲しいと思う。前にはカップラーメンも食べてたし。油断も隙もありません(>_<)
05-30 19:16

冷蔵庫の上のカゴにあったマヨネーズのストックが綺麗に空。なんで?と見たら袋の上から横に大きな穴が開けられていた!ネズミかな、これは。しかも二つ目のマヨも半分くらいやられてた。ショック。ああいうのを見ると身体の痒みってダニじゃないかと思ってしまう(>_<)
05-30 19:15

RT @akikosuzuki0924: 困窮者支援をしていて思いますが、障害福祉にもっと予算がさかれて、手厚くなって、人材の育成もできて、精神疾患や障害を抱える方を支える十全なセーフティネットになったら困窮者支援の3割くらいは不要になるんじゃないかと思います。
05-30 18:54

読売新聞から世論調査の電話があったので、思いっきり「No」を言ってみました。正直な声だけど、また少数派なんだろうな。少数派の声が無視される民主主義ってないと思うんだけど… (ーー;)
05-30 17:35

就職試験上位は女子学生ばかり 男子に下駄履かせ内定与える - 速報:@niftyニュース http://t.co/Hf41tnfVk1←なるほど、コミュニケーション能力の差ですか…。
05-30 17:33

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.