お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

04/10のツイートまとめ

haruusagi_kyo

画像データの重さだけで「描きも描いたり」と思ってもいいのかな??このごろ数えてないけど、600枚くらい描いている気がするし…。14年で600枚って多いのかな?少ないのかな?デジタルのみの話ですが。 #お絵描き
04-10 19:15

テキストメインのデータをコピー中。65GBくらいで2時間かかる。これは今日中にはすまないね。明日もかかるのは必至。明日の午前中で済めばいいけど、無理かもなあ… (ーー;)
04-10 19:12

はい。Macユーザーの私でもPowerPointくらいは知ってますし… (ーー;)
04-10 18:24

RT @raysato: 「小保方さんは、パワーポイントという特殊なソフトウェアを使用して、研究成果の発表を行っていました。」最近こういうパターン多いなぁ。「MNPと呼ばれる特殊な方法」とか「テザリングと呼ばれる特殊な通信」とか。業界・界隈ではさほど特殊でない物事をすべて特…
04-10 18:23

名刺のスペースで2行増えると微妙にバランスが難しい… (ーー;)
04-10 18:21

お金がなければ「事故物件」に住めばいいじゃない #BLOGOS http://t.co/gsCVu4jLk7 ←これはすごく個人差があると思う。大変にデリケートだし。
04-10 18:16

『母さんが死んだ』――27年前の餓死事件、そして更に広がる子どもの貧困。の巻 ‐ 雨宮処凛 #BLOGOS http://t.co/EG4AcHn1Wu
04-10 18:13

ぼーっと待っていても仕方がないので仕事しよ。また頭が痛いけど。ロキソニンでなんとかなるといいな。弟がユンケルを買っておいてくれるが、今飲むのはカフェインが微妙な気がするし… (ーー;)
04-10 15:48

新しい外付けHDDにデータのコピーを始めてしまった。250GB前後のデータに6時間くらいかかるそうです (ーー;)こりゃ、今日だけじゃ終わりそうにないなあ。thunderboltならもっと速いかもしれないけれど… (ーー;)
04-10 15:15

@noranekokaburi 窓口で尋ねたら「あ、あなたで結構です」と言われたので、本当に形だけでいいんだなあ、とわかりました。みなさん、真剣に考えていると思います。困った習慣ですね。入院のたびにサインする書類の枚数が増えています (ーー;)
04-10 15:13

@rozumint ちょうどあれですね。お正月に休もうと思えば年末に2,3倍働かねばいけない、という例を身をもって感じております (^_^;)少しずつ片付けていかないとしかたがないですね〜。
04-10 15:11

今日は朝からクリニックの先生にお会いして、その足で病院に行こうと思っています。荷物も手続きもあるし。さて、帰宅できるのは何時になるでしょうか?? (ーー;) ともあれ行ってきます。
04-10 08:13

「お母さんは自分のことが自分で決められないのだから、恭子さんが決めてあげて」とケアマネさんに言われる。特養の申し込みのこととか、ショートステイのこととか、決められなくて困っています。でもさすがに特養は必要かなあ、と弟とも相談しました。うちの近所ならしばしば行けるからましかな?と。
04-10 08:11

どちらにしろ短期しかいられないなら、早いこと外付けHDDのセッティングしてしまわないとなあ…。介護中はPC関係の作業がなかなか出来ない不自由さってありますね。途中で手が離せないのに呼ばれるとか。
04-10 08:09

@agnethapedersen 長くいられないなら、症状が軽快したら別の病院に転院(もともとは入院する予定の所でしたし)にして、引き続き療養したい、というのがどうして駄目なんでしょうね。外来か短期入院かの二者択一しかないような感じでした。謎ではあります (ーー;)
04-10 08:04

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.