お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

04/05のツイートまとめ

haruusagi_kyo

わーん。ワインが顔にきた(>_<) 顔ばかりのぼせて、全然足が温まらないよ〜(>_<)
04-05 20:53

足温器、早く片付けすぎた。足が冷たい。このままでは眠れない。ワインだけで暖かくなるだろうか??この寒の戻りみたいなのは堪えるなあ。桜は長持ちするかもしれないけど… (ーー;)
04-05 19:55

RT @kawazoemakoto: 介護労働者の低賃金・過重労働をそのままに外国人労働者に担わせようという政策のひどさ。介護軽視の政策、人権侵害の政策そのもの。  担い手不足、切実 外国人労働者の拡大検討 - 朝日新聞デジタル http://t.co/pCWR0EHNTb
04-05 18:20

RT @kawazoemakoto: 記事タイトルには出てこないが、実は製造業の低賃金労働者として大量に外国人労働者が無権利状態で働かされている。権利を正当に与えずに労働力だけ使おうとするのは問題。  介護・家事も外国人活用 政権、受け入れ拡大検討 - 朝日新聞デジタル ht…
04-05 18:20

RT @psykoma: こ、これは…… : ユングフロイトのアクション・フィギュア - 何のために?? http://t.co/Ad257L1yUQ
04-05 09:05

RT @jumaean: 桜Exhibition2014東京本会期の展示風景。今年は仕切りなしで開放感あるねー!#sakuraEX_2014 http://t.co/VrhUF7OcfH
04-05 09:00

RT @uebow_AD: 桜エキシビションの会場なう! http://t.co/OHHziNEe6V
04-05 08:59

RT @ysdyusk: さて、今日からは個展と平行して桜Exhibitionも始まります。100数十点の桜の絵をお楽しみください。http://t.co/RNlvTrJsoj http://t.co/b6VlHPN489
04-05 08:58

RT @Jinn_sin: 桜exhibition、呟きには聞いてたけど、ずいぶんクオリティ高い。どれもそれぞれの良さがあるので、去年までみたいなメモの取り方してたら、ほとんどの人をメモしないといけなくなるので、早々に諦めた(笑)あと、3500円って価格は、カジュアルで良いと…
04-05 08:58

そっか。立岩真也さんの著作はいつも対談集だともっと読みやすいわけだ (^_^;) かなり慣れたとはいえ、確かに読みにくいです。すみません (^_^;)
04-05 08:57

RT @offtrap: しかし、論文だといつも泣きたくなるくらい読みづらい立岩真也だけれど(『私的所有論』以来ずっと苦労させられている、、、とはいえ分かりづらいのではないし、どれも面白くて刺戟的なんだけど、、、ただ読みづらい)、このインタヴューではざっくばらんですごく読みやす…
04-05 08:55

RT @offtrap: 立岩真也、尾藤廣喜、岡本厚『生存権――いまを生きるあなたに』(同成社、2009年刊)読了。日本国憲法第二十五条に規定された「生存権」をテーマに、生活保護や健康保険制度、ナショナル・ミニマム等をあらためて問い直し、人が生きる社会の再構築を目指す非常に有益…
04-05 08:54

RT @yamachan49: 大久野島の子うさぎが穴から元気よく飛び出てくる瞬間。 http://t.co/bEO89vtK8M
04-05 08:54

@cheapnoodle 生活保護の不正受給者やとても豊かな老人世帯など、少ない割合の方に焦点を当てて、過剰に責めるような人間の心理はなんなんでしょうね?他にもそういう例はたくさんあると思いますが、そのわりに多数決での少数意見は大事にされないおかしな国だと思います (ーー;)
04-05 08:36

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.