お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

これが過労というやつか… (ーー;)

一昨夜から今朝にかけて、40時間近く寝倒してしまいました。 毎日、横になるとちょっとやそっとでは起きられない状態になって、母が夜中に騒いでいても様子を見に行けない日々が続いていたのですが、そのまま昨日は起きられなかった感じです。寝ても寝ても引き込まれるように寝てしまうという…。 いろいろな方から電話やメールをいただいたり、実際に訪ねて来てくださったり、大変ご心配をおかけしました。申し訳ありません。つい先ほども、保健師さんがお2人来られましたので、まだ先になるから、と取りあえず手続きだけでも家事ヘルパーさんのこともお願いした次第です。 介護保険のヘルパーさんとは別になるから微妙にややこしいですが…。もしも買い物が気晴らしになれば、普段出来ないお掃除とかお願いしてもいいかなあ、ということで。 もろもろ相談もありますので、早めに明日の朝クリニックに行ってきます。まあ、本来は10日なのであんまり変わりはありませんね (^_^;) 話すことが多すぎて混乱しないように、それこそメモが必要かもしれません (ーー;) 今夜も早めに寝ようと思っています。実際に私が寝込むとホントに誰も家事をやる人間がいないから困りますね。ゴミだしひとつでも、用意さえしておけば朝に弟が持って行ってくれるだろうけど…。 MacBook Proの方、AdobeIllustratorPhotoshopMuseが入って、ペンタブと複合機のドライバが入りました。フォントもピックアップするつもりが、面倒だから全部入れました (^_^;) iCloudというのは両方に入っていないと使えないらしく、移行アシスタントが必要なほど大層でもなし、結局手動でちまちま移しています。USBメモリが大活躍 (^_^;) おかげでかなり私のMacらしいものになりました。環境が近いとやっぱり落ち着くなあ、と妙な感心をしております (^_^;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.