お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

02/20のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @pon_kin: 閣議だけで憲法解釈変えられるなら、国会も裁判所も無用の文字通り独裁政権や。
02-20 20:39

RT @pon_kin: 天皇制まで届かない逆張りなら掃いて捨てるほど見たことがある。
02-20 20:38

RT @Nobukuni_Koyasu: 朝ドラ「ごちそうさん」で戦時下海軍に志願する少年をめぐる家族の場面を見て、己の原罪を痛い思いで想い起こした。土浦の航空隊にいた兄に、「お国のために死んで下さい」などという葉書を少国民の私は平気で書いていた。これは私が持ち続けている原罪で…
02-20 20:37

セールで安くなっていたので、ネットで靴を買った。サイズもワイズもいつもと同じはずなのに、甲がきつい…。これは相当むくんでるな。むくみがましにならないと履けないな。ましになるのはいつ…? (T-T)
02-20 20:36

母よ、早く寝てくれ…。頼む… (ーー;)  #介護
02-20 20:32

RT @taiyakiugh: @178kakapo 政府と癒着するNHK。日本の公共放送の終わりですね。こんな経営では、未払い運動が起こって当然でしょう。
02-20 20:27

RT @taiyakiugh: @ishikawakz 安倍自民党のような極右の最果てから見れば、どんな人の意見も「左」に見えるでしょう。彼らより酷い右翼が誰もいないのだから。
02-20 20:27

父の死の数カ月前、伯父は父を迎えに来ていた。ああ、あそこ(靖国)にはいないんだ、と私は安堵した。多くの魂は愛する家族のもとに帰っていっただろう。抜け殻にすぎない靖国は本当に政治利用されてはいけない。むしろ存在しない方がいいのだと私は思っている。遺族として。
02-20 20:25

あれ?私、今日はいろんなことに静かに怒っているみたいです。いま気が付いた (ーー;)
02-20 20:01

本当に必要なことの責任回避は知らん顔でするくせに、勝手な時だけ「国のため」を押し付けるな。
02-20 20:00

私が仮にオリンピックに出るような選手だったとしても、断固として「国のために」なんか出場しないなあ。あくまでも「自分のため」と「応援してくれる世界中の人のために」やるだろうな。妙に「国のために」なんて枷をつける方がおかしいと思う。自分のために、で充分なんだよ〜。
02-20 19:58

あー、やーっとキャラの線画が完成。何日かかった?母はまだ起きている。当然うるさい。この中でモチベーションを維持するのってものすごく大変なんだよね… (*-д-)-з 邪魔されずに集中したい、ひたすらに集中したいなあ…(>_<)  #お絵描き #介護
02-20 19:48

RT @canal002: 今日ペットショップで見かけたパリッとスーツ着た男性のお客さんに燃えまくった(*´∀`*)インコもかわいいけど、おじさんたちめっちゃ可愛いから!! http://t.co/eqmRqqj9nk
02-20 19:42

I also signed. RT @noranekokaburi: Please sign!Japan: Stop Denying The "Comfort Women" Justice! #confortwomenhttp://t.co/DmuRCXZSrL
02-20 17:27

RT @noranekokaburi: Please sign!Japan: Stop Denying The "Comfort Women" Justice! #confortwomenhttp://t.co/bszfSmgWEi
02-20 17:27

訪問看護師さん遅いな。そろそろお絵描きに戻ってもいいかなあ?  #介護 #お絵描き
02-20 15:12

どういう理由があったにしろ、戦争を支持した民意は確実にあったと思う。その事実から学んで、二度とそういう民意の流れを作らないようにしないと、と改めて思う。流されずに自力で立つこと。その勇気はいつの時代にも必要だから。それが戦争で亡くなった各国の人々への最大の供養ではないのか?
02-20 15:10

@SeriousTom1 @DamnDamnChing @onodekita @yuimonkoji 食人の信憑性は確認が出来ませんが、どういう事情か、遺骨が見つからないままの方は多いですね。伯父もそうです。お墓には遺骨のかわりに臍の緒が納めてあります。
02-20 15:03

@RACHEL_ILLUMINA なるほど。そこまでくるとたとえ結果がどうあっても後悔するようなことにはなりませんね (^_^;) 素敵なことだと思います (^_^)
02-20 15:01

どういう基準を持って、メンタルが強いとか弱いとか判断するのだろう??それを区別するラインってあるのですか?あるとしたらそれはどこにあるのか教えてください。
02-20 14:36

RT @yuakira1: 20日4時33分関東甲信 1100世帯余が孤立 NHKニュース http://t.co/SKbPoESu0N30市町村 県別内訳と主要な町村名@tim1134 @iwakamiyasumi
02-20 14:29

気分にだって激しい波があるんだもん。全身とメンタルを使うスポーツに波があっても当然だよね。その日の出来不出来や順位くらいで騒ぐなよ。(だから私はオリンピックにも無関心)また好調の波だってくるからさ。
02-20 14:26

RT @Rollienne: 今さっきの新宿アルタ地下。#都知事選 組織票で投票した人、投票しなかった人にぜひ見て欲しい。リーマンショックの後の1月1日の早朝に見た光景が、今なお続いている。あなたたちは、この光景になんの責任もないと思っているのでしょうか? http://…
02-20 12:32

私の伯父も多分同じ。だから靖国は嫌い。ましてや政治利用は許せない!RT @yuimonkoji @onodekita 政治家は戦死した兵士たちのことを「英霊」と言ってたたえてはならないhttp://t.co/EcK0TYAzMW
02-20 12:29

RT @yuimonkoji: 政治家は戦死した兵士たちのことを「英霊」と言ってたたえてはならない2014/2/16付朝日新聞投書 http://t.co/xTpE0sAXly
02-20 12:27

RT @kumagai_chiba: 佐久市長のTwitterを活用した大雪対応が話題に。「災害時の首長がそんな時間あるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は災害時こそ指揮官は時間があります。緊急時は通常の予定が全て無くなり、常に報告を受け、判断ができる状態にあ…
02-20 12:25

2014年02月19日のつぶやき | http://t.co/v8pAfgvH1N
02-20 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.