お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

01/26のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @yuzupon_panda: 宇都宮けんじさんが、動物の殺処分反対してくれてるとは知らなかった。やっぱり弱者の味方だなぁ。子宮頸がんワクチン被害といい、殺処分といい、今までの都知事は気にもしなかったことなのに、やっぱり宇都宮さんは違う。本当に苦しんでいる人たちや動物たち…
01-26 18:48

RT @koma_yuko: 宇都宮けんじさんの妻、美佐子さんの話を読んでいて涙が。「社会的弱者の側に常に身を置く」ひとカクサン部長も泣いている! http://t.co/IF0VwB1o6c
01-26 18:48

RT @siromiso555: 29万の生活保護の金額叩くより、このノリを利用して「社員に生活保護より低い給料出すって頭おかしい。何とかしろ」って方に持っていきたい。給料上がる
01-26 18:45

これは泣いた……ゲイ家族への差別を目にしたテキサス人とニューヨーク人の反応の違い http://t.co/M7xnbH8aLb←いいなあ、こんな勇気を持ちたい。きちんと主張出来る勇気を。それと基本的な人としての思いやりと。
01-26 13:21

RT @wsary: いつ何時、認知症になって、独居になって、ゆく先に惑うかなんて、「明日は我が身」なのにね。
01-26 12:57

RT @wsary: 「障害者が住むようになると地価が下がる」…あらまあ、ご立派なお考えですこと。
01-26 12:56

RT @wsary: 「グループホームに対する周辺住民の反対運動が、過去5年間に全国で少なくとも58件起き、建設断念に追い込まれるケースもある…『障害者が住むようになると地価が下がる』」 |障害者グループホーム開設への住民の反対相次ぐ NHKニュース http://t.co/
01-26 12:56

Mac用の家計簿ソフトを検索する。細かすぎる。こづかい帳みたいなものをつける気はさらさらない。何の予算がいくらで、いくら使ったかの大体がわかれば充分。となるとやっぱりノートに鉛筆書きという母の手法を踏襲するのがベストかもしれないな。ノート買ってこよ。
01-26 12:48

Reading:障害者グループホーム開設への住民の反対相次ぐ NHKニュース http://t.co/5RyHvJH7L6←確かに、弱者に対して一番冷酷であるのは一般庶民である、ということが否定出来なくなった。
01-26 12:26

Macしばしば固まる。アクセス権の修復をしても駄目なので、再度のPRAMクリア。キャッシュの整理はこのあいだやったばかりだし。これで駄目ならこれ以上はどうしたらいいんだろうか?? (ーー;)
01-26 12:20

母は今日はよく寝ているが惚けている。なにやら用事があるらしい。尋ねると「帰ってきたら『おかえり』と言うたってな」「誰に?」「恭子」…そうだとしたらここにいる私は誰やねん?? (ーー;) こういうことがちょこちょこあるようになった。やはり認知症なんだろうなあ…。 #介護
01-26 12:18

2014年01月25日のつぶやき | http://t.co/UJBXoYnFVT
01-26 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.