お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

01/22のツイートまとめ

haruusagi_kyo

@yomogiharuno 海外版のpixivのようなサイトとか、フリー素材を扱うサイトとかでもよく見るので、まあ、とにかく押させようとする意図はすごく感じますね。うるさいから無視してますが… (^_^;) 押してなにかあっても困るし。
01-22 20:54

RT @ocha1978: 介護疲れで父親殺害容疑=57歳男を逮捕−北海道警 http://t.co/J2MyiaMd8W 父親と息子の二人暮らし。「介護に疲れてしまった」と息子が認知症の父親を殺害。「自助」「家族の絆」の押し付けが進めば、こうした悲劇は報道すらされないありふれ…
01-22 20:10

おじいちゃん、おばあちゃんにとってはやっぱり「孫」って特別な存在なんだよなあ…。確かにエネルギーの源になる存在かもしれない。結局、「孫」は未来への掛け橋であり、未来に生きる世代だし。未来人そのものだ。未来を慈しまぬ人はいない。歳を取ると余計にそう思える。
01-22 20:09

@lasonyes ひ孫といっしょに出歩こう、という目標を持って頑張ってくれるといいなー、と願ってしまいます (^_^;)
01-22 20:06

姪の息子って私からすると「姪孫(てっそん)」って言うのね。響きが硬いなあ。
01-22 19:09

明日の午後から訪問リハビリ&マッサージの先生が来られます。ひ孫が生まれたことだし、母も気力を奮い起こしてくれるといいなあ、と願っています。  #介護
01-22 19:06

姪の子供が無事に生まれたと電話が来た。万歳 \(^o^)/ヤッター!。3200gを越える男の子。いずれ写真が来るかな。楽しみだ♪
01-22 19:05

最近の「イラストレーション」誌と、「イラストレーション」の広がりについて(1) - Togetterまとめ http://t.co/BZvawIgrFo
01-22 11:40

@yomogiharuno メチャ怪しいです。クリックしないでください (ーー;) 私もいつも無視してます。
01-22 07:41

RT @Katayama007: 双極性障害またはうつ病に対する48の臨床試験のメタ解析で、リチウムは両疾患で自殺を顕著に減らすと共に、全ての原因による死亡を減らすことが確認されました。副作用が多く、血中濃度測定も必要な薬ですが、同じ作用を持つ薬は他にありません。
01-22 07:38

RT @saint_oniisan: 聖☆おにいさん最新話は本日1月22日発売のモーニング・ツー3月号にて! 表紙は先月号の四大天使に対抗して天部衆。本物の「クラウド」上でお仕事ガンバリ中!! http://t.co/C8XsnmQ4v3
01-22 07:36

RT @thi_na: 『万葉集』というのは、男性も女性も、さらには天皇政治犯もホームレスの人も同列で、ただ歌のテーマ別に並んでる。これって素晴らしいこと。http://t.co/XOeS3SFJeu
01-22 07:33

2014年01月21日のつぶやき | http://t.co/IF682CU2lc
01-22 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.