つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

脳がいろいろ拒否している

まだしつこく頭が痛いです。鎮痛剤が効かないし、あんまり眼もはっきり見えにくいので、きっと後頭部とか首が凝ってるんだと思いますが…。それかメガネの乱視軸の狂いかな。新しいのを作るゆとりがないもので。いずれにしてもうっとおしいことです (ーー;) 正直、ちょっとキーボードも打ちづらいんですね。ミスタッチばかりしています。

明け方には結構お腹も痛かった。まあ、こちらはデトックス効果ですっきりしましたが。ノロウィルスとかでなくてよかったよ。

いろいろと先にメンタルに来たものが、ぼちぼち身体に出てきたかなあ、という気はします。今日はもう動けない。多分。

それでも今日午前中は忙しかったですね。5時起きで動いてます。

 今日の午前中でクリニックと処方せん薬局が最後なので、リスパダールの補充をお願いすると共に、年末年始に備えて精神科病院のデータと紹介状をいただいてきました。

まあ、データは私個人でも収集してたんですが。希望としてはやはり一番近いD病院がいいかなあ、と思うのですが、救急の場合はもっと遠いR病院になる可能性大でして。年始の休みが明けるまで、救急で入院するはめにならずにすめばいいのですが…。

 D病院まで1本で行けるバス路線もみつけたことですし…。1時間に1本ですけど。

クリニックから帰るとちょうど看護師さんがいらしてて、いろいろ話も出来たのでよし、ということで。今年ラストの摘便も無事に終わりました。次は元日の11時だそうです。

薬の方も在庫がないのが入るのと同時にもらってきました。念のためのリスパダール3ミリです。この薬の調整もかなり微妙ですけどね。

それでも10月からあまり間を空けずにまた入院、というのは経済的にかなりきついなあ、と思いつつ寝たら、昨夜は腹痛も手伝っておかしな夢を見てました。台所の床にサラダ油がこぼれて燃えてるのを必死に消していたり。(まさしく「火の車」?)

昔勤めていた会社に再就職したら、会社の方針やなにかがすっかり変わっていて、いる人は同じなのにえらいストレスを感じた、とかいうそういう夢でした。夢なのに疲れた… (ーー;)

細かく真剣に家計の計算をするのをまだ頭が拒否してるんですね。個人レベルのやり繰りじゃないことって実は不得意です。ストレスにしかならないんだけど、他人任せにも出来ないし…。「ご飯作ってください」よりも深刻な問題かもしれません… (ーー;)  困った… (ー'`ー ; )