つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

頭痛の種いろいろ

久しぶりにご飯を炊こうかなあ、と考えていた。昨夜寝るまでは。

でも夜中に母が手が届く範囲のものをすべて投げ散らかしてくれたおかげで、完璧にその気が失せた (ーー;) 「11時半に起こして、とあんたが言った」そんなこと一度も頼んでない。起こすな、とは言ったけど。それから朝の薬を早めに飲ますまで寝てくれないし、まいった。

推測するに自分の言い分が通らない時、もしくは私がなかなか起きない時などにモノを投げている気がする。

起きたらしっかり頭痛。バファリン飲んでも治らない (ーー;)

…で、母はついさっきまでぐっすり寝ていた。ずーっと寝ていてくれたら私はありがたいと思うけど、起きてしまった。途端にうるさい。頭痛がひどくなる。

なんだか今日は午後からクリニックから電話があるらしい。昨日もかかってきてたらしいけど、私は裏庭で洗濯していて気付かなかった。今朝になってからケータイの着信履歴で知った。事務の人が聞きたいことがあったようなので、再度今日の午後に連絡をお願いする。

明日は今年最後の訪問入浴なので、支払い日でもあるし、逃げられないなあ。母が入る、というかどうかはわからないけれども…。

入院のためのパジャマなども検索中。いろいろと頭が痛いことが多すぎる。終日寝ていられたら本当に言うことないんだけれども… (ーー;)