お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

そうか、ピークは越えたのか

 クリニック行ってきました。このところの課題は自分のことよりももっぱら母のことですので、当然その話がメインになりますが、デパスの減薬の件、リスパダールで補完して、なんとか多くても一日4錠まで(なるべく3錠)でやっているとのこと、「長くかかるけど、一応ピークは越えたと思う」という先生の言葉でちょっと気力を取り戻す私… (^_^;) 単純…。

このペースでデパスがゼロになるまでリスパダールで補完していくのがよさそうです。今日はその単位が1ミリから0.5ミリになりました。その量に慣れればグラマリールでの代替も可能かもしれません。本当に根気の勝負だなあ… (*-д-)-з

早めに帰宅したので、看護師さんとも会って話も出来ました。このごろ母がほとんど食べてくれないし、エンシュアも飲んでくれないので、やはり当然腸の働きも落ちるし、便の量も少なくなるし…。困ったことです。

先日は母が「食べる」というのでみかん2箱(10キロ分)も通販しちゃったよ。今日にも届くよ。私も弟も食べないしどうしよう??訳ありなので、サイズがバラバラで皮が傷物だったりするけど、味は悪くないと思うし、食べてくれそうな人におすそ分けするしかないかも… (ーー;)

今朝も「イレウスみたいだから救急車を呼んで!」とか一人でパニックになっていました。私はもう慣れたのでほっぽっておきますが。あちこちで非常に手がかかるし気を遣うので、やっぱりしんどいことにかわりはないですね。早くデパスからの完全離脱を果たして欲しいと切に願います。

それでもピークは越えたのよね、ピークは。…せめてもの励みかもしれません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.