つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

休みたい 休みたい 休みたい

昨夜は8時頃に早々と寝てしまい、それでも調子が悪くて悶々としてたんですが、

当たり前のように夜中に採尿の用事はあるわけで、これは休みようがありません。

専用のバッグをつけるか、早くカテーテル自体が外れてくれないとさ…。

起きていると次々にあれしろ、こうして、の声がかかるので、じっくりと

落ち着いてのPC作業が出来ません。かなりもどかしいです (ーー;)

年末年始の声を聞くと余計にそう感じます。

週に2日でもデイサービスに行ってくれればその間だけでもゆっくりできるのに。

(実際には洗濯などがあって忙しそうだが)

ケアマネさんの話では契約しているデイサービスで駄目なら、他はほぼ駄目だそうです。

お風呂とリハビリはどうしようかといまだに悩んでますが… (ーー;)

今日も訪問看護師さんが来られるので、点滴をお願いしました。1時間くらいかかるそうですが、

まだ吐き気もあって食べられないのではどうしようもないなあ…。

母が入院している最中はこういうしんどさとは別のしんどさがあって、

でも夜は好きに過ごせて好きに眠れたなあ…と、しみじみ思ってしまうなあ。

身体にも心にもお休みが欲しいと切実に願ってしまいます (ーー;)