お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり喧嘩になったし (ーー;)

あー、やっとMacの前に座ることが出来ました。

昨夜も結構大変でした。摘便のあとで、トイレに通うこと何回か、すでに記憶していないくらい。普通の時は母が自分でトイレに行きますが、尿取りパッドや下着から漏れたり汚れたりすると大騒ぎになります (ーー;) それが数回に及ぶとさすがに私も具合が悪くなってきて、朝方にはほとんどダウン。お茶を沸かしたりとかは弟に手伝ってもらいましたが。

でもまた朝8時には看護師さんが来られまして、連休に入るので、その対応もあって、留置カテーテルに再チャレンジ。今回は痛くなかったみたいで、なんとか収まってますね。1時頃に私が採尿すると100ccも出なかったので、次は夜寝る前くらいで大丈夫かなあ?と。

でもお腹の具合はまだ良くなかったので、パンツタイプのはかせるおむつを買ってきました。これだったらあんまり漏れる心配はないと思いますし…。

なんつーか、いろいろと無理やりにやらなきゃいけないことになってますが…。

…ここで母乱入。すでに今日は勝手に3度も飲んだ「寝る前」の薬を、3度飲んだのを忘れてまた取りにきたので、ちょっと喧嘩になってメガネを壊されました。暴力母。高いのに。今月いくらかかったと思ってるんだ (-_-メ) やたらと入眠剤を欲しがるのが困ります。ちょっとした依存なのは間違いないと思います。薬は見えないところに隠しました。なんかプラセボでごまかせないかなあ?

留置カテーテルはしばしば上手くいかなくて、私とは相性が悪いらしく、こぼれるし、私も非常にいらいらする代物です。洗濯したものの山がなかなか乾かないのも、そもそも洗濯物に追われるのも大変。

母の場合、学校ではいつもリーダーだった、という記憶が強いらしく、大抵命令口調で来るんだよね。私も慣れてますが、今は特にその傾向が強く出てるので、ついついカッとしてしまったり…。双極性Ⅱ型のイライラが強く出ないように祈るばかりです(>_<)

いまは仮のメガネで書いていますが、新しく作るならやっぱり老眼も入ってくるのかな。頭が痛いなあ。今月診断書の費用もかかるしなあ…。どうせならメガネ以外のところを叩いて欲しいと思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.