つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

前日日記 (ーー;)

ネットが繋がらないので、せめて下書きでうっぷん晴らししてます。不便で仕様がないです。テレビがなくても全然困らないんだけどなあ。(事実母が入院してからほったらかし)

そもそもは新しい電話機を交換しようとして、それがアナログ回線でないと駄目だと判明。もとの電話に戻したところでネットが繋がらなくなっていたのでした。で、DION(プロバイダ)とNTT(回線)と両方のサポートと試行錯誤するも効果なし。電話は繋がってるし、ネットワーク診断も「接続されてるぜ」と出るんだけど、メーラーもブラウザもGoogle Earthももちろん駄目。他にもネットワークに関連するソフトはほぼ全滅 (ーー;) どこが接続されてるねん (-_-メ)

有料になるけれど、NTTの出張サービスに来てもらうことにしました。なんだかもう、わけがわかりませんが、とにかく調べものにも買い物にも仕事にも連絡にもネットがないとものすごく困ります。

仕様がないから姪っ子に手紙を書いたりしてました。10月22日午後7時25分です。

 今日の母は行くなり「今朝は悠ちゃん(甥っ子)がバイクで来てくれたんよ」と主張。「汗びっしょりでなあ」と、えらく具体的な幻覚だなあ。

熱が引いたらしく、昨日よりも楽そうな顔をしていましたが。いちいちトイレに行くのが大変だったのか、尿器で採尿してもらっていたようですが、足腰に良くないと言って、また車椅子で連れてもらことに。一緒に帰りたいようでしたが、「まだベッドも来てないし」と諦めさせる。

他にもご近所さんと会話したことなど言うと、それをもとに想像だか幻覚だか作ってましたけどね。

…それにしても疲れた。まだ本番はこれからなのに。片付けるところもまだまだあるし、明日の修理に時間がかかるようなら病院は一日休みにしようかなあ…。精神科の先生と連絡するのに必要な書類の話やら薬の話もあるんだけど…。

今日のネットの不調は「休め」のサインなのか、それとも単に呪われてるのかわかりませんけどね… (ーー;)