お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

想像?幻覚?認知症???

今日は病室に行くなり、「今朝は真生ちゃん(姪の名前)が来て、

車椅子でトイレに連れて行ってくれた」と母に言われました。

「それはたまたま真生ちゃんに似てる看護師さんやろ。

あの子、今身重やし、おまけに連絡もしてないし来るわけない」と言っても、

「いや、絶対に真生ちゃんやった」と頑迷に主張します。

否定して解説してたら喧嘩になりそうな… (ーー;)

こそっと看護師さんに確認したら否定されてましたが。

なぜかこういうことはあるんだよね。他はお金のことなどわりと

しっかりしている気はするんですが。

何を話しているのかすごく聞き取りづらいです。これも癲癇の後遺症??

脳の器質的原因でなければいいようにも思えますが、

いずれにしても認知症の可能性は覚悟しておいた方がよさそうな気がします。

なんだか私の頭の中も一杯いっぱいで、すぐに思考拒否したくなるんですが。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.