つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

サイト更新&認知症だったら困るけど…

昨夜は苦しさで何度も眼が覚めましたが、朝になるとやはり眼が開かない状態で、疲れてはいるなあ、と思います。

ちょうど衣替えシーズンなので、衣類のみならず、布団関係の入れ替えもやらないわけにいかず、孤軍奮闘しています。洗濯もあるし、まだまだ終わりません(>_<) 決してやりたいわけじゃないのに、誰もやってくれないからさ…。非常事態で軽躁にスイッチが入ったのかもしれません。軽躁はいいけど、こういうケースはすごく嫌だなあ… (ーー;)

で、お昼過ぎになんとかサイトの更新をしまして、それから病院に行ってきました。

母は今日は発作は起きていないようでした。おおむねしっかりしているか?と思いつつも、ちょびっと認知症??という危惧が頭をかすめます。来ていない人がお見舞に来たと言ったり、病室を一時的に自宅と勘違いしたり…。

癲癇かなにかわからないけど、一時的なもので、また回復すれば問題ないですが、そうじゃなくて、本当に認知症だったりした場合、いろいろ深刻だなあ…。でもこんなにいきなり認知症ってなるものでしょうか??徐々にだったらわかるけど。

明日また行ってきますが、なんだか全然気も休まらないです。入院して休みたいのは私だったはずなのに…。