お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

癲癇ってホント???

疲れた… (ーー;)

 

 母の病気はどうやら癲癇ではないか、と言われてます。

あんな高齢になってもいきなり発病するのか?というのが

びっくりなんですが、脳波に出ているならそうなんだろうな…。

 

ただ、その引き金になるものがあるのか?あるならなにが?ってことで、

薬やら調べてもらっています。

 

昨夜は意識がなかったけど、軽い発作は何度も起きていて、

私がいる間でも、突然言葉が出なくなったことが何度かありました。

(意識はありますが)見守っていると、大体2〜3分で戻る、というのが

看護師さんや先生の話。

 

点滴の中にセルシンが入ってました。

ちゃんと効果がある薬を見つけて、ある程度安定しないと帰してもらえないかも

しれません (ーー;) 転倒→骨折→ねたきりのパターンが怖いので。

癲癇だと判明したら対処のしようもありますが…。

 

そろそろ母も介護認定が必要になるかもしれないなあ…。

 

ともあれまだしばらくは病院通いになります。

 

 

 

このすきに布団カバー交換して洗濯して、敷きパッドも洗濯、

ドラッグストアにも行かないといけないんですが、

やっぱり自分一人の限界をしみじみ感じております (ーー;)

 

あ、そういえば今日はひとくちもご飯食べてなかった。

忙しいのと考えることが多すぎて。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.