つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

やる気に身体がついてこない…(>_<)

また今朝も具合が悪くて起きられず (ーー;) 8時頃まで布団の中で苦悶する。午前4時頃にたまたまトイレに起きた時は気分も悪くなかったので、明日の朝は4時起きにしよう。受診日だし。家を出るのは8時頃なんだけど、持て余しても再度寝るとかえって不調になりそうだし (ーー;)

この重篤な疲労倦怠感も脳内物質のバランスとなにか関連があるようなんだけど…。そのバランスがうまく取れないから、いつまでも具合が悪いんだろうなー、と思う。たぶん微熱もあるみたいだけど。

蜂に刺された炎症はやっと治ったみたい。けれども広い範囲でシミのような皮膚の変化が残ってしまった。もしも次に刺されたらアナフィラキシーに要注意の体質かもしれないと思った。

具合が悪いから今日は買い物も無理。最寄りのコンビニのリニューアル工事が終わるのは19日。それまではアイスクリームなどもお預け状態なんだよね〜。暑いのに。

グラデーションが好きな私がクラクラするAdobeのアイコンたちの現在。(dockの表示部分)

130707-0002.jpg

左からGoLive CS2,InDesign CC,Illustrator CC,IllustratorCS6,Photoshop CS6,Adobe Muse CC,Dreamweaver CS3(これはアップグレードする気がない)。どうせなら青緑とか黄色とか、紫のアイコンも並べてみたいなあ、とか考えてしまうのが私のビョーキかもしれません (ーー;)

いまさらですが、さらに興味が尽きなかったのでこれも買いました。

ハンドメイドを作る気力が残っていたら、是非とも自分でもいろいろ刺繍してみたいものだと思います。多分無理とは思いつつ…。でもこの文様はいつまでも身近に置きたいと思います。そのうちきっとまた作品に使う機会はあると思うし。

メンタルはまだめげてないんだよね。ただ身体の方の辛さがなんともしがたいのが今は一番きついです…(>_<)