お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

サイト更新&母のパニック発作

雨ですね〜。台風が来るのか来ないのかよくわかりませんが。

いろいろと邪魔された感がありますが、やっと先ほどサイトの更新をしました。

Adobe MuseがCCバージョンになっていて、いきなりアップグレードの手間も取られました。でも一足先にCCになったわけですね、Museだけは… (^_^;) 今、creative cloudにしても、すぐにアップグレードしてもいいのがIllustratorくらいなので、やっぱりタイミングが難しいです。永遠にひと月3,000円で使えればいいのになあ… (ーー;)

雨の中、それでもコンビニに行ってきたんですが、帰宅すると母が体調不良を訴えていて、要領を得ないまでも全身の震えと寒さがあるらしく、低血糖か?とか考えたけど、ついその前にアイス食べてるのを知ってるし、それはなかろう。でも本人は「私、もう今日死ぬわ」とか言ってるし。どのみち明日が内科の受診日なので、タクシー呼んで一足早く連れていって来たんですよね。かかりつけの先生のところへ。

雨で空いててすぐに診察してもらえてよかったです (^_^;) 血糖はちょびっと高めくらい。血圧もちょっと高めでしたが、たいして問題はないし。やはり一種のパニック発作のようなもののようです。

「しんどかったら点滴していくか?」と言われましたが、先生の顔を見て話しているあいだにましになってきたようです。そんなもんだよね。時としては信頼出来る先生と話すだけで、あるいは顔を見るだけで安定剤効果もあるようです。

似たようなことはいままでに何度かありましたが、あれもパニックかな?と私は思っていたりするんですね。

ちなみに今日の私は片方の耳が不調なのと、脳みそ全部になにかをかぶせられているような感じで、あんまり現実感がなくて、かえって落ち着いてるような気がしました。

でも非常に疲れたので、早く寝ようかと考えております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.