つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

猛暑発熱。でも惚けられず (ーー;)

いきなりの猛暑に身体が対応出来ず、昨日は早くも発熱してダウンしてしまった。今年は梅雨がどこかに行ってるからなあ…。やはりじわじわと季節が変わっていくというのがいかに心身への負担を軽くするかよくわかる。過敏すぎる体質の私が良くないのかもしれないけれど… (ーー;) 

今日も最高気温は36度近い予想。なんとも思いやられる。また蓄熱してしまいそうだ (ーー;)

本当は今日はドラッグストアに買い物に行く予定のところ、私も母もめげたので先延ばしにする。明日か明後日か。こうなると少しくらい雨でも涼しい方がいいなあ。あ、でもタクシーが掴まらないか…。

順調ならば今日片づくはずだった郵便局の用事も日にちの都合で来週また行くことに。世の中なかなか思惑通りに運ばないものだと痛感 (ーー;)

 昨日四苦八苦して試行錯誤していたKindleWi-Fi接続は、パスワード不明のまま一旦諦めて、3G接続でしばらくいくことする。そのうちどこかからひょっこりとパスワードが出てこないとも限らないけれど、とにかく現在は行方不明の状況。

もともと弟のスマホだけしかWi-Fi接続になっていないと思われる。だからPCからルーターを操作することも、パスワードを見つけ出すことも不可能みたい。幸いに3G接続が可能なKindleを譲っていただいたから、それはラッキーといえばラッキーだった。自分が購入を考えていたのはWi-Fi接続しか出来ない機種だったし…。

アカウントの取得はすんなりいって、無料の本を何冊かダウンロードしてきた。操作は問題ないですね。お試し期間にいろいろやらせていただいたので (^_^;)

ただ、検索していたら、Kindle書籍の購入にはカードかギフト券しか使えないらしいし、自分の買い物用にはコンビニで早速5,000円分のギフト券を買ってきた。なんだかカードだと明細がこまごまややこしいことになるとか誰か言ってたから…。

最寄りのコンビニでギフト券の購入が可能ならありがたい。もしくはカードでもギフト券にした方がいいのかもしれないけれど…。

このごろはネットスーパーやら楽天やら、食料品もかなりの割合でネット通販のお世話になっているから、あらゆる支払い方法を使い分ける必要があって、結構ややこしい。母には「あんたがいないとものすごく困る」とか言われるけど、なんというか、ホントにうかつに惚けてもいられないなあ、と思う (ーー;) 

猛暑の午後、再度の熱が出ないことを祈りつつ、出来れば少しでもお絵描き出来るといいなあ、と思ったり…。