お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年12月15日のつぶやき

haruusagi_kyo 北海道から関空へ帰る飛行機なんか、鳥取あたりから大回りするんだよね〜。お天気が良くて、下界がよく見えたら最高の気分 (^_^;) at 12/15 19:49

haruusagi_kyo なんか面白いなあ、これ。世界飛んでいる飛行機がリアルタイムで見れます (^_^;)  http://t.co/5izEdZTX   亡き父に見せてあげたい。 at 12/15 19:46

haruusagi_kyo 結局二択。まだ悩んでる (ーー;) at 12/15 18:12

haruusagi_kyo @MOZO7 一応会社とおぼしきものはあるみたい。http://t.co/5PIcrUvIでも作品の傾向が全然違うし、そもそもそんなお金がありません。でも参加するお金持ちな人もいるんだなあ、とちょっとびっくりです (ーー;)こういうのに使えるのって1/10くらいで限界です。 at 12/15 18:08

haruusagi_kyo 某アート団体らしき会社から、イラストレーターファイルのようなものに掲載しませんか?というような案内が来たけど、それって52000円もかかるんだよね。いくら海外にも紹介されるからって、それだけ稼ぐのは大変なんだから、こういうのは無理。あくまでも会社は損をしないようになっている。 at 12/15 16:48

haruusagi_kyo @n_noraneko お医者さんの場合はDr.の方がしっくりする気がしますが…。患者の立場だと、やっぱり「先生」になっちゃうんでしょうね (^_^;) at 12/15 09:19

haruusagi_kyo フクシマ | http://t.co/xsQbp9Q2 at 12/15 09:14

haruusagi_kyo @n_noraneko 保育士、教師、代議士、習い事の師匠など、全部「先生」というのが慣例化しちゃってますからね〜。小学生の頃から…。ついそう呼ぶのが呼びやすいというのはありますが。でも同業とか同じ職場の人の間で「先生」と呼び合うのはさすがに私でもちょっと違和感を持ちます。 at 12/15 08:18

haruusagi_kyo 2012年12月14日のつぶやき | http://t.co/SFotXbxI at 12/15 00:22

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.