お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

神さまにも感謝

ここ数日、希死念慮がなかった!

これは画期的なことだ。もしかしたら山が低いという

ただの軽躁の時期にすぎないかもしれないけれど。

でも朝起きるなり、身体の調子の悪さと同時に押し寄せる

「死にたい」という気持ちがないのだ。これは非常に大きなことだ。

病気ではない人にとっては、ごくごく普通の朝と一日なんだけど、

「死にたい気持ち」と闘うだけで、疲労困憊してしまう。

そういう毎日に比べれば、それが「ない」というだけでなんと

嬉しくて幸せなんだろう、と思う (^_^;)

誰かのためになんでもいいからしてあげたくなる。

「普通」であることが嬉しくてたまらないから…。

まあね。普通であることの幸せを実感出来るという意味では

貴重な体験になる病気なのかもしれない。

いずれまた、うつの底に沈む時期があると思う。

けれども、今日のような日もあると思えば、耐えることが出来ると思う。

…苦闘の果てでやっと見つけるささやかな灯火。

こういうものに気付かせてくれた神さまに感謝したいと思う。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.