お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年04月05日のつぶやき

haruusagi_kyo 時々ネットスーパーの案内メールが来るけど、調べてもうちは圏外なんだよね。もうちょっと便利になってくれないのかなあ。セブンイレブンさん (ーー;) at 04/05 17:07

haruusagi_kyo @MOZO7 私もこれはごく普通のことだと思っているから、なんで世間が騒ぐのかが不思議です。本人が納得していたら、別に全然不幸でもありませんし…。一人世帯が増えてるから、この先はこれがスタンダードかもしれません。自立死。いいじゃないですか (^_^;) at 04/05 17:04

haruusagi_kyo @MOZO7 いえ。授業とかは別です。つまんない式典とかで、たまに歌いたくない気持ちの時ってありませんか?私はあります。そういう時は歌わないよというだけで、コンサートなどはそもそも楽しさを求めて行くのだから全然心理的に違うと思うんですが…。そういう気持ちになる場が作れないのが問題 at 04/05 17:01

haruusagi_kyo君が代」だって他の歌だって、その時の気分で、歌いたくない時には歌わなくても別にいい。それくらいの自由がなくてなんの民主主義国家かな。人間なんて気分の生き物だし、それで普通じゃないの? at 04/05 15:21

haruusagi_kyo @MOZO7 私もまったく同意見です。養子だって「ご縁」だし、どこまでも自分の遺伝子にこだわる必要はないと思うんですが、でもこだわる人がいるのが不思議ですね〜。そういう価値観はいまいち理解不能ですね (ーー;) at 04/05 14:51

haruusagi_kyo @MOZO7 そうですね〜。誰にでも寿命があるのだから、本当は臓器移植なんかもどうかなあ?と個人的には思います。若くして亡くなるのもそれはそれで意味がありそうですし…。欲しい人があれば、自分の臓器はあげてもいいけど、移植可能な病気でも私は欲しくないなあ、と思うんですよね。 at 04/05 12:06

haruusagi_kyo @MOZO7 なるほど、なるほど。そういう考え方も面白いですね。なんだか納得出来ます。こういうお話はどれも参考になるし、学びにもなりますね。誰もどれが正解、とか言ってはくれませんけど… (^_^;) at 04/05 11:19

haruusagi_kyo スピリチュアルの法則、あるいは宇宙の摂理 | http://t.co/kyNDQK0x at 04/05 11:04

haruusagi_kyo 行ってみたいけど、ちょっと遠いなあ。悔しい。栃木なんだねえ…。→『世界が息をのんだ美しさ。足利フラワーパークの「藤の花ガーデン」がジャパニーズ風流!と世界で話題に』http://t.co/ekpUfaZ1 at 04/05 09:51

haruusagi_kyo これだけ日本中で巨大地震の危険性が叫ばれている時に、原発再稼働云々とか言える人間のワイヤーロープのような神経が信じられない。いや、ある意味羨ましいようにも思えるが、同時に軽蔑もしてしまう (ーー;)彼らの辞書に「繊細」とか「素直」とかの語句はないんだろうなあ… (*-д-)-з at 04/05 09:04

haruusagi_kyo 2012年04月04日のつぶやき | http://t.co/tJW0k35d at 04/05 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.