お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

時間がかかりそうだなあ… (ーー;)

あまりのしんどさにすっかりめげて、緊急でクリニックに相談に行ってきました。

やはり双極性Ⅱ型だという診断は変わらずですが、双極性だとしてもうつ状態の時のしんどさをいくらか改善しなければ、ということで、処方されたのがエビリファイ錠6mgという薬。

効能や副作用を見たら、なんだか眠くなりそうな薬なんですが… (ーー;) それはそれで仕様がないかなあ、と思ったりも…。

量によっては統合失調症にも処方される薬でもあるらしいです。脳みそ系の薬は複雑怪奇です (ーー;)

でも今は、本当に気力が続かなくて、お絵描きもろくに出来ませんし、ブログの日記を書くことも非常に大義なんですね。

この傾向がいくらかでもましになるように願っております。

まともに日記が書けるようになったら、ましになった証拠だと思ってください。それまでしばらくは怠けがちになります。申し訳ありません m(_ _)m

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.