お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

私が頑張れない時も…

昨日はマッサージの日でもありましたが、それとはあまり関係なく、終日ひどく辛い一日でした。ほとんど寝込んでいたような感じですね (ーー;)

あまりにもしんどいと、まともに出来ることがなにひとつありませんし、本当にもう生きているのが嫌になります。

生きたくても生きられない人に寿命を分けてあげられたらいいのですが、寿命というのはあくまでも個人のものなので、そういう望みもかないません。

無理だとわかっていても、しんどい時にはそういうことを考えてしまうようです (ーー;)

母にはあんまり現実のシビアな部分ばかり見ているせいじゃないかと言われたんですが、一度真実を知ってしまうと、それから無関心でいるわけにはいかなくなります。

だって人が「目覚めるきっかけ」というのは深いものですしね〜。

それでも私が動けなくても、かわりに想いをくみ取ったように、行動に移してくれる人たちが存在する、という事実が非常に嬉しく感じました。

その一つがこれ↓

がれき反対派で京都騒然 ビラ配布中止

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20120331000119

きちんと抗議してくれる人たちが300人もいたんだ、というのはとても嬉しかったです (^_^;)

それこそ利権や我欲のためでなく、子供たちの生命と健康を守りたい、という純粋な願いから来ている声です。

こういう声は本当に全国に拡散して欲しいと切に願います。今の時代の大人としての責任ですよね。

まあ、こういうことがあったおかげで、昨日は夕方に少しだけ意欲が出て、「花うさぎ」の方が更新できました。

今回は「ひなげし」です。ご利用の方は、どうぞお持ち帰りくださいませ (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.