お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年03月29日のつぶやき

haruusagi_kyo 意外かもしれないけど、私、バーゲンとかで他人を押しのけて前には出れないタイプです (ーー;)だからモノに対する諦めがへんなところで早い。 at 03/29 20:34

haruusagi_kyo @MOZO7 えー、そうか。早い者勝ちですか。それはきついなあ… (ーー;) よく繋がらない事態になりますよね。今回も下手するとぶつかりそう (/_;)なにげにルナ先生の人気も高そうだし〜 (T-T) at 03/29 20:14

haruusagi_kyo 脱原発運動とか、子供たちを守らねば、という現在の選択もすべてその宇宙の摂理と法則から発しています。神の意志に近いものなら、遠からず流れはおのずと決まるでしょうね。 at 03/29 19:53

haruusagi_kyo 知っているからこそ、どんなに辛くても死ねない現実がある。たまに「知らなかった方がよかったかも…」と思うけど… (^_^;) at 03/29 19:51

haruusagi_kyo 私個人のものでも人生を律しすべての思考と行動の大元になっているのなら、たとえ名前がなくても、サムシンググレートと宇宙の摂理は、私だけにとってはちょっとした「宗教」もしくは「哲学」と呼べるものかもしれない。それが真実であることも私自身が一番よく知っている。父が命がけで証明してくれた at 03/29 19:48

haruusagi_kyo @MOZO7 あせって申し込みしなくても、予約者全員購入可能ですか?まだ確認が取れてなくて…。日にちだけさっき知りました (^_^;) at 03/29 19:04

haruusagi_kyo 私が自死を選ばないのはスピリチュアルな法則で理解しているため。死刑制度反対なのも同様にスピリチュアルな事情で納得しているため。これはあくまでも個人的な宗教に近いから、他の人には強要しないし、布教もしないけど。でも信じるものがなければ、もうとっくに死んでるなあ、というのはわかってる at 03/29 16:26

haruusagi_kyo 「しんどい」とか「死にたい」とかでググると、同じようなうつや双極性Ⅱ型障害の人の言葉がずらっと出てくる。やっぱりこれはそういう病気なんだなあ、と納得。納得するだけで、勇気づけにも励みにもならないけど… (ーー;)このしんどさから抜け出したい。切実な願い。 at 03/29 16:21

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 03/29 16:16

haruusagi_kyo 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/an39SalH #unileverjapan at 03/29 16:15

haruusagi_kyo 躁転、だと嬉しいが… | http://t.co/Q0lQ0Jqg at 03/29 10:03

haruusagi_kyo これはなかなかよく出来ていると思います。お勧めかも! (^_^;) RT @ishikawakz: “福島大学 放射線副読本研究会 放射線と被ばくの問題を考える ための副読本 ~“減思力 げんしりょく ”を防ぎ,判断…” http://t.co/ENEBzOFv at 03/29 09:41

haruusagi_kyo 2012年03月28日のつぶやき | http://t.co/lHN4LgVI at 03/29 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.