お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年03月26日のつぶやき

haruusagi_kyo 結局「作品」というものには作者の人間性以上に無意識に反映してしまう「何か」があるんだなあ…。 at 03/26 18:16

haruusagi_kyo 私の先読みはほとんど外れない。これも幸か不幸かわからないけど…。特に直感に近いものは哀しいくらいに外れない (ーー;)病気ゆえに持ってしまった特質だと思うべきかもしれないけど。 at 03/26 18:12

haruusagi_kyo 小説でも漫画でもアニメでも映画でもそうだけど、作者のバックボーンが受け手の自分よりも浅いと気付いた場合、途中でもそれ以上は続けて鑑賞出来なくなるよね。私だけ?作品ってものすごくシビアなものなんだなあ、と改めて思う。哀しいことだけど… (ーー;) at 03/26 18:08

haruusagi_kyo 精神疾患は基本的にものすごく孤独な病だと思う。苦しみの真実は外からは見えないし、それゆえに余計な誤解を招くこともある。精神疾患と闘う人は、本当は芯が強いと思っている。普通の人の何倍も感受性は強いもんね。 at 03/26 15:30

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 03/26 11:14

haruusagi_kyo 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/an39SalH #unileverjapan at 03/26 11:13

haruusagi_kyo 今が一番ひどい時期かな?? | http://t.co/zvl6pvSV at 03/26 10:41

haruusagi_kyo 2012年03月25日のつぶやき | http://t.co/L6iTpzVm at 03/26 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.