お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

他人からはオカルトに思えるかも

昨日は終日いろいろ頑張り過ぎたみたいで、今朝はなかなか起きられず、ずっと寝ていたい願望が強かったんですが、さすがに8時になると限界だなあ…。

仕様がないから起きてしまいました。お絵描きの続きが出来るかどうか、あんまり自信がありませんが、とにかく用事があったので、郵便局とコンビニだけには行ってきたところです。

今日はあんまり人に会いたくない日だから、八百屋さんはやめておこう。母が行くのなら別ですが、母も最近は午前中は鬱がひどいみたいですし…。家族揃って布団を並べて討ち死にしたいような今日の気分です… (ーー;) しんどい… (ーー;)

 そういえば昨夜は夜中にこのMacの軽いクリック音が何度もしてました。それではっきり目が覚めて、夜中にトイレに立ったんですが…。

Macはスリープ状態にしておくと、ほとんど電気を使わないから、とこのあいだまで横着して夜中もスリープのままにしておくことが多かったんですね。

ですが、先日、夜中にふと見たら、スリープ解除されていたんですわ。スクリーンセーバが起動する設定を15分後にしてあるので、まるでたった今解除されたみたいでした。

もちろん私以外にこのMacに触る人間はいません。この作業机と寝ている部屋は、省エネのために夜は間仕切りカーテンで仕切っています。だから寝ている時はこちらの部屋は見えないんだけど、夜中には時々気配を感じることがありまして、これはやっぱり父かなあ、と思っていたりします (^_^;)

以前から母も私も夜のトイレの時に、誰かの気配を感じることはよくあって、弟かな?と思ってみても誰もいない…。そうか、パパだわ、と二人してなんとなく納得してます。

夜中に聴こえるクリック音もやっぱり父かなあ?としか思えないんですが…。ごめんね。スリープ解除されたらまた電源落としに起きなきゃ駄目だからなあ… (^_^;)

つい先日、DoCoMoのポイントが期限切れ近くなっていたので、仕様がないなあ、というのでグルメカタログでチョコレートをもらいました。

箱のまま仏壇に供えようとした時に「開けてくれ」と言われた気がしたので、数日後、箱を開けた時に改めてお皿に乗せてお供えしなおしました。

なんというか、父はいまだにこの家で同じように居るみたいです (^_^;) 

それも成仏していません、というような不自然な感じではなくて、ごく普通にあちらとこちらを行き来しているような気がします。魂だけなら好きなアメリカに行くのも、孫の様子を見に行くのも、瞬間移動だろうしなあ…。

まあ、そういう感じで、他の人から見ればほとんどオカルトかもしれませんが、私たちの場合はごく自然な日常になっております。いまだに父に留守番も頼んでますし… (^_^;) 

自分が死ぬ時は迎えに来てくれるんだろうな、と思うと、それも実は楽しみだったりします… (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.