お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年01月15日のつぶやき

haruusagi_kyo沈黙の春」の序章はもっとずっと前から始まってたんだ。気付いてた人は少ないかもしれないけど…。 at 01/15 20:40

haruusagi_kyo スズメやメダカは震災や原発事故の前からかなり少なくなってたよ。みんな気付いてなかったの?? at 01/15 20:39

haruusagi_kyo @hosotaka 人生に勝ち負けはないですよ、多分。死ぬ時に「自分らしく生きられた」と満足できるようであれば、きっとそれがベストだと思います (^_^;) at 01/15 20:26

haruusagi_kyo 見てました。やはり甲状腺ガンが出ないなんてとても言ええない事実が重いです。 RT @monjukun: バンキシャビキニ環礁の水爆実験の被爆のことやってる。 at 01/15 18:39

haruusagi_kyo 真の意図はやっぱりそれなんだろうな。 哀しいことに…。RT @shokfunwanpeace: まあ、ほんとは核兵器だけど。http://t.co/d9P7T0k6 at 01/15 16:32

haruusagi_kyo 素人が見ても、ちょっと待てよ、と言いたくなる。感受性とか個人差とかはどこかに行きましたか?まあ、田母神氏からしておかしい人だしなあ…。→『「真の近現代史観放射線論文が最優秀賞 福島県民は誰も甲状腺がんにならない』http://t.co/dQuSlHmJ at 01/15 16:11

haruusagi_kyo haruusagi_kyoの心の中を数値化『優しさ32 素直さ7 不安24 ストレス93 嫉妬43 恨み54 希望24 純粋さ73 寂しい30 精神年齢88』 #suutikasin http://t.co/B7OdWOZF 精神年齢88って…なに? (;゚∀゚) at 01/15 15:40

haruusagi_kyo 診断メーカーは気分転換に手軽なツールだと思う。 at 01/15 15:39

haruusagi_kyo うわ、突然思い出した!4月でまる12年ということは、やっぱりなんらかのイベントが必要ではないのかなあ、と…。まだ時間があるからゆっくり悩んでみよう。 at 01/15 15:05

haruusagi_kyo サイトは足掛け12年、ブログはいつのまにか7年近く…。しかも思いっきり濃ゆーい内容ばかりでしたしね。おつきあいくださる方にも根気を必要としただろうなあ、と思います。だから余計に嬉しかったり… (^_^;) at 01/15 15:04

haruusagi_kyo 思えば私のブログに、もしくはサイトに長年おつきあいしてくださっている方々の存在は大変にありがたいと身にしみてわかってくる。みなさま、本当に気長に見守ってくださってありがとうございます m(_ _)m心よりの感謝の気持ちを送りたいと思います (^_^;) at 01/15 15:01

haruusagi_kyo ラフ(下書き)完成。やっぱり立ちポーズにした。今日のうちにPhotoshopの作業をしておけば、明日以降は線画にかかれるかなあ、と…。まあ、あんまり無理しないようにいきたいと思います。 at 01/15 14:54

haruusagi_kyo コントロールが難しいエンパスはきついな。つい他人事とは思えないことにおせっかいしてしまうな。精神的には鍛えられるかもしれないけど…。 at 01/15 14:45

haruusagi_kyo @akubichandobin 私は京都なので、都内の病院はちょっとわかりません。すみません。でも出来れば休養が必要じゃないのかなあ?と思ったので…。あんまりお役に立てなくて申し訳ないです。どうぞ焦らずに休める時は休んでくださいね。 at 01/15 14:24

haruusagi_kyo 描きかけのラフ、このままいくと立ちポーズになりそうな気配…。珍しく机の上でお絵描き中だったり… (^_^;) でも、とりあえず早めにお風呂に入ることにしよう。明日の朝は早いし… (ーー;) at 01/15 13:06

haruusagi_kyo そういう世代間格差のようなものを感じさせない意味でも「TIGER&BUNNY」はやっぱりすごいわ〜 (^_^;) #tigerbunny at 01/15 12:52

haruusagi_kyo 個人的にいまどきの萌え絵には全然「萌え」を感じないっていうのが、世代間格差のようなものなんだろうか???? (ーー;) at 01/15 12:46

haruusagi_kyo 頑張れ子供達 RT @ringobatake999: 福島でデジタルネイティブの子供たちが反抗中のようです! ネットを検索した子供たちがついに大人たちに、これ無理矢理食べさせて、大人は責任取れるのかと追求し、一部の学校では、学校の対応が変化しているらしい! これってすごい!! at 01/15 12:32

haruusagi_kyo 橋下さんは敵を作るのはやたらと上手いけど、「適材適所で上手に人を使う」という才能がないみたいだ。やっぱりそういう意味でも独裁はだめだなあ、とよくわかる (ーー;) at 01/15 12:28

haruusagi_kyo @hosotaka 橋下さん、危惧していたよりも速い速度で、どんどん「やな奴」という感じになっていきますね。困った人だなあ… (ーー;) at 01/15 12:24

haruusagi_kyo @akubichandobin 私が父の介護中にお世話になったケアマネさんもかかりつけの先生も実は鬱病の経験者。今は信じられないほどお元気ですが、でもその経験のおかげで、人間的に成長が出来るというよき見本だなあ、と思います。 at 01/15 12:19

haruusagi_kyo @akubichandobin しばらく前からフォローさせていただいておりました。あまりに辛そうに思えたので。ストレスから自律神経の方がかなりきつい状態のようですね。きちんと専門医の受診をお勧めします。精神科神経科でしたら、医療費を公的負担を受けられる法律があります。私も鬱病です at 01/15 12:12

haruusagi_kyo @n_noraneko なるほど。了解しました。が、やはり英語でのチャットはかなり無理な可能性が高いです (^_^;) at 01/15 12:06

haruusagi_kyo これ、便利そうだしダウンロードしておこう。「Photoshopの面倒なガイド引きを楽チンにするエクステンション -GuideGuide」 http://t.co/X35Qym9p at 01/15 10:34

haruusagi_kyo うーん…、そうかもしれないなあ…。 RT @ttakimoto: 高度に発達した理系は文系と区別が付かない。そして、高度に発達した文系も理系と区別が付かない。 at 01/15 10:04

haruusagi_kyo 個人的な「一生のお願い」 | http://t.co/q7rLlbj2 at 01/15 09:57

haruusagi_kyo 2012年01月14日のつぶやき | http://t.co/szQgFjf4 at 01/15 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.