お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「花うさぎ」更新♪

昨日は買い物のあと、本当になにも出来ない状況になって、ぼーっとしておりましたが、夜になってから、急にやる気が出てきまして(これも鬱の典型的パターンだなあ)、思い立って素材を作っておりました。

で、今朝も引き続きページを作る作業をしていまして、途中に母の友人が来られたり、マッサージもはさんだりしたから、この時間になってしまいましたが、とにかく「花うさぎ」の方は更新が出来ました。

 今回はニワウメの花です。真冬は花の種類も少ないので、早くも春のカテゴリに入れてしまいましたが…。まあご用がある方はどうぞご利用くださいませ (^_^;)

「花うさぎ」全体についてはまだ細かい調整が残っていますが、まあ、それはおいおいということにしたいと思っております。

そういえば、お年賀企画の壁紙のほうも、それなりにダウンロードいただいているようで、ありがたいですね (^_^;) 

一応、20日までの予定ですので、必要な方はお早めにどうぞ (^_^;)

昨日はもっとネットから離れる必要があるかもしれない、と思いつつ、どうしても気になってしまうので、twitter関係を主にチェックしておりました。

やたらと絡みたがるタイプのユーザーがいることは事実ですが、それでも多くの人がそれぞれの立場で、本当に真剣に悩んで考えていることは痛いほどに伝わってきます。

でも結局のところ、原発事故に関連するもろもろの事象の根本的な部分で、どうしようもない社会的弱者が、より大きな痛みを抱えなければいけないという構造自体がおかしいなあ、ということに気付いている人が徐々に増えてきているのは確かじゃないかと思います。

まだまだそういうことは他人事としか思えない人も少なくはないようですが…。意識改革は本当に難しいことですが…。

すべての流れが少しでもより良い方向に向かうように、切に願う次第です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.