お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年01月08日のつぶやき

haruusagi_kyo 自分用メモ。Photoshopのすごいチュートリアルhttp://t.co/kiB12HME at 01/08 18:58

haruusagi_kyo あー、もう早く逝ってくれていいから! RT @eroba: 週刊ポストの石原知事インタビューは、やはり各所で絶賛されているようだ。記事の内容は「若者の徴兵制を義務づけよ」「子供は殴りまくれ」「ホモは可哀想な連中」といういつもの内容で、インタビュアーがそれを称賛するものだった。 at 01/08 18:20

haruusagi_kyo もし地球に土星のような輪があったら・・ | http://t.co/Ymdjx9sW at 01/08 12:31

haruusagi_kyo 素直な畏怖心 | http://t.co/D4OG6hP1 at 01/08 12:26

haruusagi_kyo 大きなテーマについて考えようとすると、すぐに落ち込んでくる自分のヤワさが情けない… (/_;) at 01/08 12:04

haruusagi_kyo @n_noraneko やっぱりとことん想像力がないんですね…。世の中がどうなっても「自分だけは大丈夫」という根拠のない意識が根強いのかもしれません。なんだか救いようのない気分になってきました… (/_;) at 01/08 11:33

haruusagi_kyo @n_noraneko 震災がらみで豊かではなくなった人も多いだろうと思います。そういう人たちは子供のために海外に移住して、日本を見捨てるかもしれません。その選択の方がいいのかも、とも思いますが…。 at 01/08 11:20

haruusagi_kyo @n_noraneko どこの政党もマニフェストを守らなくなったら、そもそもマニフェストの意義すらなくなるのでは…?でも守らなかったからって、支持を失う以上の罰則もありませんしね… (ーー;) at 01/08 11:18

haruusagi_kyo @nekoko24 『海馬亭通信』読ませていただきました。なんというか黄昏時の街にひとつひとつ、人が暮らす家の灯がともっていく、あの懐かしいような幸福なような、それでいて少しだけ寂しさのような、そういう不思議な気持ちが残りました。子供時代のみならず、大人になっても大切な風景です。 at 01/08 11:04

haruusagi_kyo 乖離と失望と… | http://t.co/NlroFMDh at 01/08 10:19

haruusagi_kyo @ShindoGaku 学さん、みっけ!フォローさせていただきました。お酒はほどほどにしてくださいね (^_^;) at 01/08 09:43

haruusagi_kyo @n_noraneko このツール、消し方がわかりません。あ、でも苦めのお茶とみたらし団子はいいですね (^_^;) at 01/08 09:40

haruusagi_kyo @hmikann 低所得者には援助するとか言ってますが、信用できるかどうか…。それよりも生活必需品は税金をかけず、贅沢品にかけるっていうのは、ごくごくまっとうなやりかただと思うんですが、日本はどうしてそうしないんでしょうね?何で政治家は言わないんだろう?不思議です。 at 01/08 09:39

haruusagi_kyo RT @costarica0012: 【西日本から見える地震雲高知県で気持ち悪い地震雲が発生 http://t.co/EJV0uX7u #2chmatome http://t.co/N7am1COf http://t.co/b6o7Fzly at 01/08 09:03

haruusagi_kyo haruusagi_kyoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、fantadiumさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/ApOyhER8 #gohantabeyo at 01/08 01:12

haruusagi_kyo 2012年01月07日のつぶやき | http://t.co/vlwIC9Wo at 01/08 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.