お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり年は変わっても…

 真面目にお絵描きをしていると、時間が経つのが本当にあっという間です。 怖いくらいに時間が加速している気がします。

サインバルタの効果か、昨夜もかなり熟睡してしまって、気がついたら午前6時前だったりしたので、余計にそう感じるのかもしれませんが…。おまけに夢も覚えてないし、微妙に損した気分になるなあ… (ーー;) まあ、よく眠れるのはありがたいことだと思ってはおりますが (^_^;)

今日は今年初めてのマッサージの日でしたので、さらに時間が経つのが速いのかもしれませんが…。時間と共に老化していくからなんとも…ですよね〜 (*-д-)-з

 そういえば年末年始に3日ほどしか帰京出来なかったという従兄が、昨夜福島に戻ってから電話をくれました。最近ずっと不整脈、しかも心房細動があるというので気掛かりではありますね。やはりストレスが一番大きな原因かもしれないなあ、と思ってしまうんですが… (ーー;)

うちの父が心房細動で出来た血栓が脳で詰まって、あれだけの脳梗塞になりましたから、本当に油断大敵だと思うのですね。それでなくても放射線量が高い場所では、結構若い人の突然死(それも心筋梗塞とか脳梗塞とかが多いような…)の話を聞きますし…。

もう早いこと仕事も辞めて、こっちに帰ってきたら?と母が言っておりました。あと3年といっても、まだなにがあるかわからないからなあ… (ーー;) 

福島の市長なんか家族だけはさっさと海外に避難させてるんだよ〜、という話も初耳だったそうです。地元だから入らない情報もなきにしもあらずですね。

なにしろ、せっかくの義援金被災者に配布することをしないで、あの高濃度汚染の場所に帰ってくるつもりの人だけに渡す、なんてとんでもないことを言ってる知事らしいですし (-_-メ) 被災した人にも渡っていないという馬鹿な話です。

このままだとホントに地獄に落ちると思うよ、福島の知事も市長も (-_-メ) 人の生命よりも経済というか、とにかくまだお金が大切、という価値観から抜けられない人が多すぎて、暗澹たる気分になりますね。

もうこのままの価値観には先がないのにね。それが見えない人がまだまだ多いようです (ーー;) 

twitterの方でもやたらと絡みたがるタイプの人と、そうじゃない人との論争のようなものを見ていると、ホントにその程度の展望しか持てないのかなあ?と情けなくなる大人が結構多いということもわかってしまいます。

それで、そういう人たちがまた根拠がない差別をしたがるタイプの人と重なっていたりするんだよねえ…。根本的な意識の変革にはまだまだ時間がかかりそうだなあ、と思うと、本当にため息しか出てきません… (*´д`*)〜з

 今夜は引き続き、真面目にお絵描きしたいと思います。手抜きをするのに使えるような素材も見つからないし、自分で描かざるを得ませんが、その過程を楽しみたいと思います (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.