お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「気付き」のターニングポイント

昨日は原因不明の鬱のために、国内のみならず、海外のお知り合いにもいらぬご心配をおかけしてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m

 昨日の午後から夜にかけて、ぽつぽつと線画などを描いておりまして、まだ完成はしていないのですが、他にもtwitterのつぶやきの中に、私と同じような気持ちでいる人々のつぶやきを見つけて、多少なり励まされたような感じがしております。

今年ばかりは大晦日が区切りではないんですよね、きっと。

3.11があらたな始まりになるサイクルに入ったのかもしれません。だから大晦日だからと言って、さらっと水に流してはいけないものの方がずっと多くて、そのことをしっかりと心に留め置く必要があると思いました。

母は昨日のうちにお煮しめを作ってしまって、現在はぼーっとしております。弟は水槽の掃除をしたり、熱帯魚の世話をしたり、玄関を片付けたりしております。

 私は今年ラストだなあ、と思いつつ、コンビニに行ってきまして、店長さんに「今年もありがとうございました」「来年もよろしく」というご挨拶をしてきました (^_^;) この調子ですと、お正月から通うことになりそうですしね… (^_^;)

 お天気がいいので、穏やかな大晦日という感じですね。それなりに寒くはありますけど…。

今夜は何時まで起きていられるかどうかわかりませんが、年を越せれば、サイトの更新を済ませてから寝たいなあ、と思っております。

眠気に負けたらフライングで早めに更新する可能性もありますが…。

創作するのにも紅白は流れているだろうし、それなりのBGMっていう感じになりそうですね〜 (^_^;) 

この寒空の下で、関電の前で徹夜で座り込みをされたりとか、地道な抗議活動を続けておられる方々には心より感謝したいと思います。

そういうふうな身体を張った行動が自分に出来ないもどかしさを思い知らされた年でもありました。

それでも自分で出来る範囲のことは引き続き続けていきたいなあ、と思っております。

「気付き」という意味では、確かに大きなターニングポイントになった年でした。この気付きの輪がさらに拡がって、多くの人が本当に幸せな日々を過ごせる社会が早く実現していきますように…。

どうぞ2012年もよろしくおつきあいくださいませ (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.