お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだ未開拓なGoogle+

ああ、腰が痛い…。腰の神経にセシウムが蓄積されて内部被爆の影響があるとか、twitterで呟いていた人がいましたが、本当かなあ…? 

私のはそういうのではなくて、単なる加齢と介護の後遺症だと思いますが…。ロキソニン飲んでおきます (ーー;)

今年ラストの買い物になるはずのドラッグストアに行ってきました。MKタクシーさんを無線で呼んだんですが、行きも帰りもたまたま同じ運転手さんでした (^_^;) 

普通の日はまともに電話がかからない状態が常なんですが、さすがに年末で病院も休みに入ったんだなあ、という実感です (^_^;) お年寄りはもっぱら病院通いにタクシー利用が多いわけですね (^_^;)

ともあれ。かまぼこも手に入ったし、お米やその他もろもろ購入して、前回にもらった抽選券も足してくじ引きしてきました。なんつーか、35回分もありました (ーー;) これって2,000円で1回だからなあ…。怖いわ〜 (((; ゚ー゚))) 

3等が5本で、フリースのブランケットが2枚と今治のエコタオルを3枚もらってきました。あとは金券ですが、トータルしたら1.690円分ありましたので、またトイレットペーパーとか食料品の足しくらいにはなりそうです (^_^;)

 午前中は買い物だけで潰れた感じですが、今朝がた、ふと次の作品のイメージが浮かんだので、今夜あたりクロッキーブックを拡げられたらいいなあ、と思っております (^_^;) やっぱり実際の作品に応用するのがベストだなあ、とも思いますし…。

 Google+のお話。

以前にご招待をいただいたのがきっかけで、なんとなく始めたんですが、最初はG-mailが中心でしたので、まだ具体的にどういうことが出来るのかはよくわかっておりません (ーー;) まだまだ模索中ですね〜。

ただ、今現在のところでは、ご招待いただいたグループが国内のみではありませんので、切実に自分がもっと英語が堪能だったらいいなあ、と思っております。

読む分にはね、ブラウザでもwebでも翻訳サービスなどで大意はわかりますが、自分が書くとなると、翻訳ソフトを借りても、すごくおかしな英語になるのは眼に見えてますし… (ーー;)

両方をネイティブに読み書き会話出来る方々が非常に羨ましいです (^_^;) でも、いつかはそういう壁が越えられるようになるといいなあ、と願ってしまいますね。

グループなどもいろいろ作れるらしいので、趣味的なお絵描きとか漫画やアニメの話などでしたら、今は本当に世界にも同時発信されている時代ですしね〜 (^_^;) そういう幅広い交流が可能になったら楽しいだろうな、と思います。

まずは国内から、ということで無理はしないつもりですが… (^_^;) 

気軽に情報をシェア出来たらいいな、とは願っております。別に時間に追われなくても、毎日関わらなくても、必要な時だけメールで知らせてくれる設定も可能なようですし、今までのSNSよりは気楽な感じです。

もうしばらくは時間がかかるかもしれませんが、具体的に出来ることを模索していきたいと考えております。興味を持たれた方はお知らせくださいませ。

もっとも私に可能なのは「真面目っぽい時事の話題」「お絵描き、デザイン、漫画、アニメ関係」「読書関係」くらいしかないだろうな、とは思いますが…。世間が狭いので…。すみませんです… m(_ _)m

結局はブログやtwitterの延長線、っていう感じの位置なのかな?と感じております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.