お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

電池切れ〜 (ーー;)

昨日は早朝から出かけたついでに、他の用事をまとめて済まそうとしたのと、さらに午後からは寝る前までちょっとお仕事の方にシフトしていたおかげで(たまたま集中力が続いたから)、若干オーバーワークになっていたようです (ーー;)

今朝はもう、電池切れしてるなあ、って感じが自分でもわかって、起きたいけど、瞼が重くて眼が開けられません、という状態になっていました (ーー;) 

きっちり反動があるのが恨めしいですね。で、結局7時半まで寝てました。 ゴミの収集日でしたので、さすがに気合いで起きましたけど…。

このごろ過眠傾向にあるのは、昼間の反動もあるのかもしれませんね。弟などは通院だけでどーっと疲れたようで、午後は爆睡していたようですし… (ーー;) 

それでも弟がお酒を止めてひと月半くらい。今ではうっかり飲もうとすると気持ちが悪くなるらしいので、順調に断酒は続いています。

サインバルタの効果も少しずつ出てきているのか、趣味の熱帯魚への関心も出てきました。わが家の場合、熱帯魚の水槽は玄関にあるので、家に入った途端に弟の調子がわかります。

水槽が綺麗で魚たちが元気だとベターですし、さらに玄関が比較的片付いているとベストに近いと言えるでしょうか…。

日ごろはなかなか掃除のほうに手が回らないとうか、余力がない家族ですので、家の中は綺麗ではありません (ーー;) 居間兼寝室だけはマメに掃除機をかけていますが…。

それでもさすがに新しいガスレンジとかはあんまり汚したくない気持ちが働いて、マメに拭いてますね (^_^;) 

ついでにこちらも30年以上の長きにわたって現役だった掃除機が新しくなりました。これは伯父の快気祝いのカタログギフトでもらったものですが…。正直、古い掃除機は火を吹かないかなあ?と心配していたので、気分的にほっとしました (^_^;)

でもなあ…。古いものを処分するのがまた問題ですね〜。このごろは捨てるにもお金がかかるしなあ… (ーー;)

うちの中の不要なものを全部処分すると相当すっきりするだろうな、と思うんですが、子供たちが使っていた二段ベッドとかピアノとかソファとかもろもろ山のようにあるので、何万かかるのか見当もつきませんし、そういう費用がなかなか捻出出来ません (ーー;) 頭が痛いです .・゚・(ノд`)゚・. 昔の壊れた冷蔵庫まで残ってるしなあ…。

環境のためにきっちり処分しようと思ったら、そのこと自体にお金がかかるというのが厳しい現実ですね… (*-д-)-з

さて。今日は引き続き、デザインの方のバリエーションを考えるべく努力したいと思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.