お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

徐々に復活出来ればいいなあ…

このところ、非常に湿度が高いので、気温のわりに全く涼しい感じがありませんね。むしろ不快指数は高いように思います。

ここ2,3日、どうにも頭痛がちで体調も良くなかったので、お布団と仲良くなっている時間が長く、日記などもお休みしてしまいました (ーー;) 

 今日はクリニックの受診日でしたので、サインバルタのことなど、もろもろ先生にも相談したんですが、全体の変化として、横ばいではあっても悪化はしているとは思えないですし、気になる副作用があるようでもないし、というので、とにかくもう5週間(ちょうど来月がお彼岸にぶつかるから)飲んでみて、ということになりました。

サインバルタで改善しつつある人も何人かいらっしゃるようです。副作用を観察しながら、続けてみることにします。人によっては血圧上昇などもあるらしいので、時々具合が悪い時には測ってみないといけませんね〜 (ーー;)

「でもこれを飲み出してから、以前は3日おきくらいに見ていた父の夢をほとんど見なくなったからつまらないです」と言ったら、「亡き人のことは起きてる時に想っていればいいのでは?」と言われましたが…。父ばかりじゃなくて、他の亡き人の夢も見ないんじゃ、やっぱりすごくつまらないなあ、と想うんですが…、こういうのって私だけなのかなあ…?

で、帰りに区役所に立ち寄って、用事を済ませて、先ほど薬ももらいに行ってきました。これでちょっと一安心かなあ、という…。午後はなるべくゆったりしたいと思っております。

 このあいだから、地味に描いていた作品も完成しましたので、「星宿海 渡時船」のサイトも更新しました。

トップページも季節的にちょうどいいものがなかったので、旧作の使い回しをしておりますが… (^_^;) どうもお彼岸は曼珠沙華か萩でないと物足りない気になるもので… (^_^;)

その他の用事はまたおいおいに… (^_^;)

 昨日のツイートでちょこっと書いていましたが、伯父は数日前から、カテーテル経由で太い静脈に高カロリー輸液を入れてもらっております。食べないあいだは大丈夫だろうな、とは思うんですが、また食事に戻ったら「また閉塞しないとは言い切れない」そうで、またまた困ったもんだと思っております (ーー;) すっきり治らないと考えた方がいいんだろうな…。気が重いですが… (ーー;)

休養中は私も出来るだけ情報をシャットアウトしておこうかなあ、と思ってはいたんですが、それでも否応なく気掛かりなことはわかってきますね。

福島原発の土地から放射能を含んだ蒸気が噴出しているとか、中国で原発火災があったとかどうとか、まあ、いろいろと。

まだ全部ソースの確認が出来ておりませんが、もうメルトダウンメルトスルーどころか、地下水汚染までいっちゃったってことですよね〜 (ーー;) なんというか… (*-д-)-з

我々が誰も生きていないころまで廃炉に時間がかかる、とも聞きましたし…。まあ、えらいことになったものですが…。

それでも情報がないというのは「目に見えないもの」に対してはまったく無防備でいるしかない、ってことですね。京都でも1960年代あたりには各国の実験の影響で、かなりセシウムの値などが高かったようですし、やはり現在の死因の1番がガンであることとまったく無関係とも言いきれないか、とも考えてみたり…。いろいろ複雑な心境にもなっておりました (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.