お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんとか受診してきました

 ものすごくしんどい状態は全然改善されないままでしたが、どうにかこうにかクリニックを受診して来ました。今日は久しぶりに母と弟も一緒です。

先生に相談の結果、甲状腺機能の方はすでに何度か血液検査してもらっているそうで(他人事のようなことを言ってますが)、それでは異常がなかったようです。

機能低下だと鬱に近い症状が起きるそうですが、まあ、それが問題なしですと、ホントに鬱と更年期障害かなあ…?という感じですね。

このところずっとパキシルを50ミリ飲んでいたんですが、他の薬に徐々に換えて行ってみようか、と言われました。その薬の名前がまだ覚えてないんですが、この強い疲労感の改善と、やる気を出させる効果があるようです。うまく効くといいなあ、と思いつつ、4週間かけて変更して行きます。

弟はとにかくまずアルコールをやめないと、そういう薬の変更も出来ませんし、痙攣止めの薬は前もってもらっているので、勇気と意思を持って止めなさい、と言われていました。お酒を飲んだからって、状況が改善するわけではありませんし、それに気付いてなんとかしっかりした意思を持って欲しいと願っております。

母も以前にもらっていたテトラミドを1日1度くらいは飲みたいそうで、頓服としてもらって来ました。デパスのような依存性はないそうですしね。

 帰りに私だけ途中下車して、ドラッグストアで買い物に…。これもお米とかトイレットペーパーとか、レトルトのおかゆとか、また山のような荷物になったので、再度タクシーで送ってもらいました。やれやれ…。

ああ、でも100円ショップで105円のお粥でも、ああいうところだと158円とかするんだなあ…。それを思うと、また体調がましな時に100円ショップにも行かなきゃなあ、と思うのでした… (ーー;)

とにかく、ひとつ課題を済ませることが出来たので、あとはごろごろしているかもしれません (;゚∀゚)

焦ってもすぐに薬の効果が出るわけでもありませんし、気長に考えないと仕様がないですね。この疲労感がましになって、もう少しやる気が出てきてから、弟のことはゆっくり考えようと思います。

いまは自分自身がほとんど限界に近いので、どうしてもおとなしく時を待つしかないなあ、と思っております。

メールやコメントのお返事はまだ遅れるかもしれませんが、申し訳ありません m(_ _)m

しばしのご容赦、よろしくお願い致します。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.