お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

猛暑日まだこれから… (ーー;)

 昨日あたりからすでに猛暑日。やはり先が思いやられる夏ですね。

なんとなくあちこち体調がいまいち良くない日なので、朝一番にコンビニに行っただけで、現在はぼーっとしながら、このMacを購入してから初めてのウィルススキャンをしております。

取りあえず最初だから、全部のファイルかなあ、と思うと結構時間がかかりますね。まあ、ウィルスと言ってもどの程度深刻なものなのか、実害はどうなのかよくわかりませんが、やはりメールボックスの中から結構たくさん見つかったので、全部削除しました。あとは書類関係のファイルかな。こちらはほぼ心配ないと思いますが…。

Macのメンテナンスで主にcashを消去するというのもあるそうですが、このあいだやって、ちょびっと不便な感じになったので、あまり頻繁にやらないようにしよう、と考えております。

十数年(いや、20年近いかも…)Macユーザーをやっていても、基本的にメカ音痴なので、あんまりわかっていないことも多いですね。万年初心者なのはいつまでも変わりません (ーー;)

あ、そういえば2.3日前にAdobeからユーザーアンケートの依頼が来て、それに返答したんですが、Adobe製品の大きなバージョンのアップグレードは2年に一度ということになっているらしいです。まあ、いつのまに?と思いましたが…。さらに1年ごとにマイナーアップグレードが入るらしい。だから今年はCS5.5というのが出たわけかあ…。で、来年にはCS6が発売されることは確実ですね。あーあ…。

Dreamweaverを使いこなせるようになって、来年アップグレードするかどうかの決断が必要なわけです。あと1年か…。まだまだ気力が出そうになくて困ってしまうなあ…。せめて大きなアップグレードでも2万円以内に収めてくれればなあ… (ーー;) 

グラフィックな用途でMacとおつきあいする限り、費用の問題と縁が切れないのはどうしようもありませんね。頭が痛いです (/_;)

 伯父は来週の半ばあたりに退院予定なので、あとはもう行かないというので、母ものんびりしています。やはり「行かねば」と思わずにすめば、早朝覚醒もなくなるみたいで、無意識で負担になっているのかな、とか思ってしまいました (ーー;)

別にお総菜を提供したせいで、腸閉塞になったわけではないと思うんですが、もしかしたら、この先はずっとおかゆになるかもしれませんし、食事関係は献立ごとプロにお任せした方がいいんじゃないかと思うんですが…。

体質によっては腸閉塞も癖のようになる人がいるらしいので、そうでなければいいなあ、とあとは祈っております (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.