お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぼちぼち真夏日ですね

 昨日は暑かったですが、今日もしっかりと蒸し暑いですね。今日も30度越えるだろうな〜。

多少汗をかいたくらいでは私の微熱は下がりません。自分なりにいろいろ検索して調べたら、鬱と自律神経失調と更年期障害が複雑に絡み合っているようです。プラス、ストレス…かなあ…? 

こういうのはそれなりに時間が経たないとどうしようもないって感じでしょうかね。祖母だって母だって経験してきた症状みたいですし… (ーー;)

ただ、先ほどマッサージを受けましたので、今現在はずいぶん楽に感じています。このマッサージも本当は週に2,3回は受けた方がいいと思うんですが、なかなかね、上手く都合もつきませんしね〜。ちょっとやそっとではほぐれないくらいに全身が疲れているようです。まあ、先週は重い買い物ばかりでしたし、それも当然かと思いますが…。

 伯父は今朝退院してきました。またそれに合わせて母が早起きしてちらし寿司を作ってました。

私は朝一番で郵便局に用事があって行ってきたんですが、結局は伯父のところにも再度行くはめになってしまいました。母が荷物を持って歩けないとか言うし、これも仕様がないんですが… (ーー;) 従姉も風邪をこじらせていたようなので、ついでに二人分のお寿司の差し入れです。

抗がん剤の服用は退院後、ひと月くらい様子を見てからのようですが。どうなんだろうな。服用しても5年生存率が10%くらい上昇するくらいの効果らしいのですが…。副作用は個人差があるようですし…。そのあたりの選択はやはり個人の意志の問題になるんでしょうね…。

しかし、5年頑張って生きたら、伯父も93歳だよ〜。すごいなあ、思えば…。今現在疲れている私は「もういいや〜」て気持ちしかなかったりするんですが… (^_^;)

 昨日はさすがにお絵描きとか創作関係のことをする元気がなかったんですが、そろそろまた素材も作りたいなあ、とは思うんですよね。遠からず「花うさぎ」の更新が出来るようになればいいかなあ、という程度ですが…。

午後は熱が高くなって寝込むことも多いので、いささか、こういうペースも落ちているのかもしれません (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.