お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんだか身体があちこち痛いです (ーー;)

 今日は母の内科の受診日です。

 母も相当疲れているようで、昨夜などは私がお茶を淹れているあいだにすでに爆睡してました。夕方の7時にもまだなっていない時間帯です。まあね、昨日は早朝4時くらいから起きてごそごそしていたしなあ… (ーー;) 

今朝も5時前には起きていたような…。なんとなくわが家だけサマータイムを実施中の生活リズムです (^_^;)

で、今朝は母が出かけているあいだに、弟がデジタルテレビのセッティングをしております。こういうことは弟の専門だから、ほとんど任せきりにしてるんですよね。きちんと受信が出来るようになったら、じっくりとリモコン操作を覚えればいいかあ、と思っております (^_^;)

27インチのMacのディスプレイに慣れてしまうと、19インチってえらく可愛らしいというか、小さく感じますね。アナログもテレビデオだったので、15インチもない小さな画面だったんですが…。ほとんど母の娯楽なので、それで十分だし…。

ただ、私が昨日買ったHDDを繋げれば、DVD録画をしなくてもデータ保存が可能なようですが…。…っていうか、AQUOSそのものがPCのモニタとして使用可能なようです。使わないけどね (^_^;)

2日続きに大量の買い物をしたりしたせいで、腰とか背中とかバリバリになっている感じがします、私…。でもまだ100円ショップと来週月曜のクリニックにいかないと用事が済みません。他にもたくさんあるけど、それはまあおいおいに、ということで。

いまだに微熱が続いていますが、朝起きた時とか、寝る寸前とかは平熱なので、これは本当に自律神経とホルモンバランスなんだろうなあ…と自分で診断する私…。

起きて動いていると熱が出てくるわけだ。それが37.5度を越えるとさすがにかなり「しんどい」と感じてしまうわけですね。むしろ、風邪の熱の方が調整しやすい感じです。微熱は解熱剤を飲んでもあんまり効果がないんですよね。伴う頭痛に効く程度です。

そのうちにもっと歳を取れば、こういうのがなくなるかもしれません。モノは考えようで、体温が高ければ抵抗力があるんだとも思えますし… (^_^;) あと何年たてばましになるのかわかりませんが…。

 あんまり進みませんが、ぼちぼちとお絵描きしております。もともとグッズ用のもののつもりなので、いつも描いている絵とは感じが違いますが…。

背景は入れないかもしれませんし、取りあえず2点を同時進行で描いております。まあ、それなりに楽しいですね (^_^;) 

いつもは使わない素材探しもしないといけないかもしれませんが…。ゆっくりとでも描いていきたいと思っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.