お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

動きたくないけど、動かないと… (ーー;)

 Roger Whittakerさんのアルバムをituneに入れてバックグラウンドで視聴中。全体的にカントリーっぽい癒し系、というイメージのアルバムのようです。なかなかいいかなあ、という印象ですね。フォルクローレっぽい曲もあったりして、バラエティに富んでますね。やっぱり癒し系かなあ。

 昨日は朝一番の郵便局に始まって、間にマッサージを挟みつつ、コンビニやらドラッグストアやら連続でばたばたしまして、一段落したのが午後1時過ぎで、すでに疲労困憊でやはり日記の追加を書くことも出来ませんでした (ーー;)

マッサージしていただいた時はすごく身体が軽くなった気がしたんですが、ドラッグストアの荷物持ちでそれももとに戻ってしまったような気がします (ーー;)

なにしろ帰りのタクシーで後ろのトランクに積んでもらったら本当に一杯一杯だったしなあ… (^_^;A やはりすごい大荷物でした。それも一度では足りませんし。また来月にも行かないと、と思っております。

 さらに今日は朝から伯父のところに行って、帰りに業務スーパーで食料品の買い出しの予定です。雨の予報ですが、また多分、トランク一杯になるくらいはありそうだなあ… (ーー;) 冷凍食品がメインでしょうが…。あと肉類と魚かな。 そのあとは近々100円ショップにも行きませんとね〜。これは今日は無理でしょうが…。

伯父は母が行って、背中や脚をマッサージするのを待っているようなんですよね。気分が悪いのが治ったり、お通じがついたり、食欲が出たり、いい効果があるようです。本当にゴッドハンドというか… (^_^;)

それだけ母を信頼しているんでしょうね。自分の娘よりもなんでも話しやすいようですし…。

母も昨日はマッサージの先生に便秘や腸に効果のあるツボを教えてもらっていましたし、多分、それの実践もするでしょう。昨日は行けなかったから余計に待っていると思います (^_^;A でも、午後からは大雨の予報だし、あんまり長くいられなさそうで申し訳ないんですが…。

私も今月は買い物自体にかなり必死というか、もともとの微熱も影響して相当しんどい状況なので、やることは早めに済ませてしまいたいのが正直なところです。母は一人でも行く、とか言いますが、杖が必要な人間が大きな荷物なんか持てないってば… σ(^_^;)  

明日はいくらかぼんやり出来るかもしれませんし、100円ショップは雨の日は無理だし、来週はクリニックだし…。ヘルパーさんの手を借りたいのはやまやまですが、それが無理だからどうしてもあと一頑張りしないとなあ…。

ゆえに今日も朝のうちにこれを書いてしまっている次第です。多分午後はダウンしていると思いますし… (;゚∀゚)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.