お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011年06月14日のつぶやき

haruusagi_kyo @MOZO7 うちも光はNTTですが、テレビのことまでは考えていませんでした。そういえばパソコンにテレビのチューナーを入れるという方法もあったような… (^_^;) at 06/14 18:20

haruusagi_kyo @MOZO7 地デジってアンテナとどういう関係があるんでしょうか。サンテレビが入ったら再放送でも見れそうですけど…。見れるといいなあ、と願っております (^_^;) アンテナを変えただけで、アナログでも京都UHFは受信出来ているのですが…。他はどうかなあ? (^_^;A at 06/14 18:02

haruusagi_kyo @yomogiharuno いま、教えてもらったところではどうしても真夜中の放送のようですが、サンテレビなら夕方の再放送があるようです。せめてそれでも見れるといいなあ、と願っております (^_^;A at 06/14 17:59

haruusagi_kyo やっと…やっと…地デジTVをポチりました。楽天も見てたけど、結局Amazonが最安でした。ポイントは手に入らないけどね〜。自宅にいる時間帯を指定したので、16日の夕方に届く予定です。さて、戦国鍋TVは無事に受信できるのでしょうか? (^_^;) at 06/14 16:01

haruusagi_kyo @yomogiharuno デジタルテレビをGETしたら頑張って探してみます (^_^;) pixivでは信長&蘭丸が圧倒的に人気のようで、正直びっくりしましたよ〜 (^_^;) at 06/14 12:49

haruusagi_kyo 災害対応で働き続けている地方自治体のみなさまへ | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10195355.html at 06/14 11:36

haruusagi_kyo シンプルなようで難しいこと | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10195307.html at 06/14 10:58

haruusagi_kyo @MOZO7 もしかして、デジタルにしたら写るようになるかもしれないんで、ちょびっとだけ期待しております (^_^;) いまだにデジタルの仕組みがわからないので、どこまで受信が可能なのかわからないんですよね。でも今月中にはなんとか、と願っています (^_^;Aホントにぎりぎり。 at 06/14 10:17

haruusagi_kyo pixivのタグに「信長と蘭丸」というのがあったので見てみたら、例の「戦国鍋テレビ」のコンビだった。そうか、人気あるんだなあ。見てみたいなあ、と思うけど、多分ここいらでは放映されていませんね。うーむ、残念 (ーー;) at 06/14 09:29

haruusagi_kyo 近い場所でした。 RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】14日09時16分頃 大阪府北部近辺(N34.9/E135.6)にて最大震度1(M2.8)の地震が発生。震源の深さは10km。#saigai #eqjp #earthquake #jishin at 06/14 09:24

haruusagi_kyo @lavianorma あ、やっぱり揺れてましたよね。気のせいかと思ってしまったけど…。また京都府南部かも…。 at 06/14 09:20

haruusagi_kyo ちょっと気ぜわしい感じになってきた | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10195177.html at 06/14 09:11

haruusagi_kyo AmazonでRoger Whittakerさんのアルバムを注文しました。アルバムなのに千円ちょっと、というお値段は円高のおかげなんでしょうか?いずれにしても届くのが楽しみです ( ´▽`).: ルン♪:+・ at 06/14 08:20

haruusagi_kyo 昨日からよくクシャミが出ます。風邪を引く寸前でなんとか持ちこたえている感じ、かな?微熱は相変わらずですが、これからが忙しいので、本当に風邪引きにはなりたくないなあ… (ー_ー;) at 06/14 08:17

haruusagi_kyo イタリアの原発拒絶は嬉しい 小出裕章 | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10195115.html at 06/14 08:01

haruusagi_kyo 2011年06月13日のつぶやき | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10194768.html at 06/14 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.