お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぶくぶくぶく…

現在、いろいろな理由が重なって、なかなか鬱から抜け出せずにおります。

一番の理由はやっぱり体調不良かなあ…。あちこち具合が悪いです。

本当は今日はクリニックに相談に行こうかと考えていたんですが、それも調子が悪いからやめます。どのみち母と私が留守で、お金もなければ弟もお酒を買うことも出来ませんしね。

伯父の手術がお昼前から始まるらしいので、取りあえず様子見に行ってくるつもりです。こういう日は人に会うのも辛いですが、そうも言ってられないかなあ… (ーー;)

日本の状況全体にも左右されていますが、私もちょっと浮上のきっかけがつかめません。なにをしていても楽しくないし、これから将来、なにを励みにして、なにを楽しみと生き甲斐にして生きていけばいいのか、ちょっとわからなくなっている現状です (ーー;)

まだ、お絵描きしている時だけが唯一の楽しいと感じられる時間かもしれません。

なんだかなあ…。

これから先、何を励みにしていけば、もっと楽に生きられるのかなあ?…と、中学生並みのテーマにまた悩まされております (ーー;)

浮上にはまだまだ時間がかかるかもしれません。すみません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.