つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

5月28日 周防大島での講演会 小出裕章

いつものように http://hiroakikoide.wordpress.com/ よりの転載です。

どうもありがとうございます (^_^;A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月28日 周防大島での講演会 小出裕章

講演レポート

写真を含むリアルな報告です。お知らせいただきありがとうございます。

行ってきました周防大島!(小出先生写真館?)

http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-871.html

講演資料他

小出裕章 「原子力の恩恵とリスク」周防大島について考える有志一同による講演会 5月28日

http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/blog-entry-3083.html

講演案内(転載)

よくわかってない、原発のこと。

賛成、反対はひとまず置いて、

まずは、ちょっと勉強してみよう。

上関原発予定地から30キロ圏内に住む私たちのこれからのお話をしてみませんか?

原子力の恩恵とリスクを、原子力の専門家から学ぶ

小出裕章氏講演会

2011年5月28日(土)

講演14:00~16:00(開場13:30)

会場 橘総合センター・ホール

大島郡周防大島町大字西安下庄445-2

定員300名 (参加費無料)

主催:周防大島について考える有志一同

参加された方々の声

twitterに、参加された方たちのツイートがありましたので、転載させていただきます。

=====

adachirikiya 足立 力也

小出裕章講演会in周防大島なう。冒頭に曰く「原子力に恩恵などない!」

小出語録「ウランの可採年数は石油より小さい。こんなものが未来のエネルギーになるわけがない」

小出語録「人を被曝させるのはまっぴらごめん。しかし強制移住によって生活を破壊するのもまっぴらごめん。どちらも選択しないためには、原子力をやめるしかない」

小出語録「電力会社も労働組合も本当に腐ってる!」

小出語録「二酸化炭素が怖いなら原発なんかやめなきゃいけない」

小出語録「3/15くらいに東京にもものすごい量の放射性物質が降った。多いのはセシウム137。汚染度からいうとギリギリか」

=====

nahchah キャメロンNatsumeディアス

山口周防大島での小出さんの講演が終わった。淡々と原発が必要のないエネルギーだということを資料と共に語り見せ付けてくれた。そんな小出さんが、いまの福島の現状を質問されて、悪夢をみているようだと・・言葉を詰まらせながら伝えてくれた。涙が溢れた。

=====

Hero_Yesman 井上 ひろやす

自身の中に、定義、哲学は必要だ。…この国の未来の為、子供逹の為に原発はいらんな。実行委員の皆様、お疲れ様でした。小出氏の講演終わり。大変、有意義でした。ありがとう。

=====

yudukinikogare 夕月

山口県小出裕章さん講演会)満員御礼! 凄く様々な地域から、沢山の方々があしを運んでくださいました。原子力に対する意識が変わり始めたね! yfrog.com/h4ycwxsj

=====

takamakostopper いわくにストッパー

小出裕章先生、笑顔です。(^o^) http://p.twipple.jp/qAKtu

今日の小出裕章先生の講演会、ボクみたいな素人でもよく理解出来た。政府、行政、電力会社は真実を公開すべきだ。原発推進を唱える偉い人達はエネルギーが足りないという根拠を示してもらいながら小出先生と国民の前でTV討論会をしてもらえたらと思う。そして国民投票で賛否を問うのはどうだろう?

=====

noricolita Nolita Rico

小出裕章さんと握手をした。 彼の行動の根本に「愛」を感じたからです。 あ た た か な お お き な 手  つ よ く な っ た 私

=====

eitomoro 英智

今日、周防大島であった小出さんの講演会に行ってきた。論旨明快、はっきりしている。福島でこういう事態が進行しているにも拘らず、今もって原発を推進しようという輩がいる。信じられない。子供には「嘘をつくな、間違っていたらすぐに謝罪しろ」と言ってきたという人がいる。大人だって一緒だぞ。

=====

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー