お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだ雨模様 (ーー;)

今日もまだ雨ですね。梅雨の走りというやつかな。ましな時にせめてコンビニだけには行かないとなあ… (ーー;)

 今日は午後から伯父が内視鏡の検査を受けるために、朝から2リットルもの下剤を飲まねばならないそうです。で、まあ、そのあいだ、出来るだけ一人ではいないように、と注意書きがあったらしく、母が様子見に出かけたのはいいのですが…。

で、まあ、出来れば病院にも付き添うとか言っていましたが、伯父の家に行くまでに、すでに消耗したらしく、伯父が病院に行くために予約したタクシーで昼には帰宅するそうです (ーー;) 検査についていったらかえって邪魔になりそうだし、と先ほど電話がありました。

やっぱり母の方が伯父よりも弱ってますね〜 (ーー;) って、私も母のことは言えませんが。我々の不調は半分以上は鬱のせいかもしれませんし…。これって経験のない人にはやっぱりわからないだろうな〜。

私も左足のひざ下全部、前面だけですが、足首近くまで腫れていて熱を持っているのですが、これもまた病院に行くこと自体がしんどいから、(待つのも、人に会うのも嫌なので)家にあるフロモックス(抗生剤)10錠程度でもとりあえず飲んでおけばいいか、と思っております。

頻繁に横になりたくて仕方がありません。これもやっぱりこの時期の辛さかなあ、と考えております。

 母も26日と27日は自分の通院日で、その時は私も付き添っていかないといけませんし…。はー…。しんどいけど、仕様がないなあ… (ーー;) 

従姉は一応パートもしてますし、毎回伯父につきあって休めないようなんですが、我々がかわりに行ってあげたくてもやっぱり無理ですね。やはり父の時だけですでに燃え尽きてる気がします。

どうもあんまり長く生きられるような気がしません。そういうたとえようがないしんどさがあって。きちんと暑くなればかえってましになるかもしれませんが、しばらくはどうしても休養するしかない日々が続きそうです。

寝たり起きたりで、時々ましな時に雑用とお絵描きくらいがせいぜいかなあ…。欲張りたくても欲張れません。エネルギーが限りなくゼロに近づいているようにも思えます。特効薬があればいいけど、そうはいかないですし…。じっと耐えるしかないのが情けない気持ちです (/_;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.